HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻の楔

輪廻の楔

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻の楔
種類・種族 カテゴリー名
- 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「輪廻の楔」の②の効果はデュエル中に1度しか使用できない。このカードがフィールドから離れる場合除外される。①:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドの「輪廻蝶」カード1枚をリリースして発動できる。その発動を無効にし除外する。②:自分の墓地にカードが存在しない場合、手札の「六道輪廻」魔法カード1枚を除外して発動できる。除外されているこのカードを自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/15 12:24



名無しのゴーレム


以下、背景ストーリーです。

––––目が覚めた瞬間、自らの正気を疑った。自分の前に存在する『それ』……今まで見た全ての事象よりも悍ましく、神々しい。およそ生物とは思えないが、『それ』はこちらを見て笑う……いや、嗤っている。しばらく固まっていると、やがて『それ』がこちらへ話しかけて来た。








「目覚めたか。お帰り現実へ、地獄を見た気分はどうだ? ……ほう、言い表したくもないという顔をしているな。言っておくが、あんなものは序の口だぞ? 地獄の底にある奈落には終わりすら無い苦痛が待っていると言う。それに比べれば大したこともないだろうよ。さて、それでは少し話をしようではないか。今お前が置かれている状況について、な」」(2017-01-15 12:24)

ター坊
「いつの間にか戻してくれました。
万能カウンターな上に、デュエル中1回ポッキリとはいえ再使用も可能というハイスペックなカード。」(2017-01-15 12:51)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
現実=私たちが住む「普通の世界」だとでも? 残念、場所は全く変わっていないという事実! 『それ』の言葉の意味は単に地獄を見て発狂した語り部が正気に戻ったというだけだったり。一体何年かかったのやら……
実は①も②もコストがコストになっていないという。サーチこそ出来ませんが、間違いなく重宝されるカードかと。」(2017-01-15 12:58)

えくぅ
「現実(三次元連続体集合)とは無限の次元に対する部分集合、すなわち曲面に過ぎない。地獄とは現実を内包する集合群である。
しかし語り手は帰ってきたのか狂っているのかよく分からない状態……
スペルスピード3の効果を別個に二つ持つカード。天罰+魔宮の賄賂をフィールドリリースのコストだけで済ませ、更に相手のカードを無効除外する事で墓地送り時の効果も使わせないという、カウンターの中でもかなりの性能を誇ります。使った後でも②の効果で回収すれば使い回せるのも他のカウンター罠には無い魅力。
(2017-01-15 13:09)

黒壱
「来ました万能カウンター。
コストは幾らでも賄えるリリースのみ。しかもリリース時の効果まで使えるのでアドしかない。
何やら神だか悪魔だかがネタバレしてくれそうな感じですね。一体何者なのか。」(2017-01-15 17:43)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
何だか難しい話をしている……! 集合は高校レベルの知識しかありません。
防御力の補強を目的としたカードとなりますが、少しオーバーパワーだったか……? サ、サーチは効かないから……(必死の言い訳)」(2017-01-15 22:59)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
ついでに言えば②のコストすら六道輪廻共通のサーチ効果につながるので実質ノーコストとかいう控えめに言って頭おかしい性能だったり。
『それ』の正体は神でもなく悪魔でもなく。ただ限りなくそれらに近い存在ではありますが。」(2017-01-15 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー