HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 東のボストーク

東のボストーク

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


東のボストーク
種類・種族 カテゴリー名
- 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「栄光のバイコヌール」の効果でのみ発動できる。 このカードの発動後、表側表示で残り続け次の自分のメインフェイズ開始時にフィールドのこのカードを除外する。 このカードが自身の効果で除外された場合、自身フィールドのXモンスター1体と相手フィールドのカード2枚を選び除外する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/13 19:32



EXデッキ焼き
「ボストーク計画、ライカやスプートニク号により証明された生物が宇宙へ行けるという夢を確たるものとする為に始まった「より確実に、より再現性のある宇宙への飛翔」を目的とした一連の計画。
この計画は、偉大なる同志ガガーリン、テレシコワにより人類史に多大なる影響を及ぼした。

ボストークと言う言葉の意味はカード名にもなっている「東」と言う意味です。
通常魔法ですが、光の護封剣の様に一定期間、フィールドに残り、フィールドから離れる事で効果を発揮します。
効果は自分フィールドのXモンスターと相手フィールドのカード2枚を宇宙に打ち上げる効果です。」(2017-01-13 19:32)


「宇宙飛行の歴史において偉大なる一歩となった計画ですね。ボストーク計画と言えば、農夫のウォッカおっちゃんの存在感たるや……。

今回は通常魔法でバイコヌールによる発動の限定と護封陣同様永続魔法っぽく残り続けるのが特徴。
墓地が大地に眠る場所ならば、除外ゾーンは天蓋を超えた宇宙なり。と言う事で、効果が無事適用した暁には宇宙飛行士と一緒に空の旅を(強制的に)提供する万能除去。一見ガガーリン等Xモンスターまでコストにしているため重めと思いきや、彼らの帰還効果で自分らは無事着陸可能と重力士では強力な除去カードとなりますね!
ネックなのはやはり発動タイミングの遅さにより、妨害されやすい点かな。」(2017-01-13 21:21)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
人形を人間と勘違いしてウォッカを飲まそうとしたおっさんですね。面白い話なんでどこかで拾いたいですね。
ツインツイスターやモンスター効果による破壊が確かに多いので、それを牽制、抑止する為にXモンスターは耐性強目にしています。」(2017-01-13 22:11)

名無しのゴーレム
「つまり王虎ワンフーみたいな二重ネーミングと言うことか。かっこいいからアリですね。
発動条件をバイコヌールに依存したカード。その後さらに自壊を待たなければ効果を発動できないのは難点ですが、テキスト通りに受け取ればメインフェイズ2開始時にも発動できるのかな……?」(2017-01-13 22:49)

EXデッキ焼き
「名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
額面通りに受け取るならメイン2でも発動できそうですね。しかし、メイン1に発動してメイン2で発射するのはどうかと思うので、実際に裁定があるとしたら次のターンのメイン開始時になるでしょうね?」(2017-01-13 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー