HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光眼の神聖竜

光眼の神聖竜

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


光眼の神聖竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 シャインアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 4500 3000
「神聖なる眼光」により降臨。①:このカードが戦闘を行う場合、戦闘を行う相手モンスターの効果をダメージステップ終了時まで無効にする。②:このカードが「光眼の聖竜」を使用して儀式召喚した場合、以下の効果を得る。●このカードが戦闘を行う場合、その攻撃宣言時からダメージステップ終了時までの間に相手がモンスター効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その効果を無効にする。その後、この戦闘でこのカードが相手モンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで倍になり、続けて攻撃できる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/01/13 19:23



妄想野郎
「「永久(とこしえ)に消えぬ光よ、森羅万象の導きとなりて我が魂に宿れ! 儀式召喚! 光臨せよ! 光眼の神聖竜!」
「シャインアイズ」5枚目。
ようやく儀式モンスターのお披露目です。効果がかなりオーバーキル。相変わらず発動タイミングがかなり独特です。発動回数に制限はないため、相手が悪あがきした分だけ火力が跳ね上がります。さらに、相手発動→②チェーン→無効チェーン→②チェーンともできます。でも倍になるのも追加攻撃も1回だけです。
攻撃名「閃滅のシャイニングバニッシャー」
効果名「シャイニングディヴァニティ」」(2017-01-13 19:23)

えくぅ
「予想:攻撃力3500くらいかな……
実際:4500(゜Д゜)
超火力と効果無効で正々堂々真っ正面からなぎ倒していくモンスター。カタストルやライトニングを叩き潰す(ラー相手ならダイレクトで4500決められる)①の効果に加え、聖竜使用時であれば相手の効果発動に対して無効+2回連続攻撃+2発目火力2倍と1ショットがほぼ確実の連続攻撃を行えます。意図的に狙うにはギブアンドテイクで相手に戦闘時効果発動を持つモンスターを送りつければ行けそうな予感。
(2017-01-13 20:05)

妄想野郎
「>>えくぅさん

コメントありがとうございます。
青眼も銀河眼もこんな感じだからね、しょうがないね。
いっそ清々しいまでの馬鹿力。カラクリのような強制発動系を送り付けて攻撃力を跳ね上げてやりましょう。一応、相性のいいカードを明日投稿するつもりではあります。」(2017-01-13 21:31)

ランペル
「儀式モンスターが登場し、その性能は戦闘では負けなしといった感じ。
元の打点が4500もあり、戦闘を行う時には相手モンスターの効果をダメステ終了時まで無効化することができるので、パンプアップや弱体化、戦闘耐性持ちも問答無用で倒すことができますね。
そして光眼の聖竜を儀式召喚の生贄にしていれば、戦闘を行う攻撃宣言時からダメステ終了まで効果を発動した時に無効化できると強力。さらにはその戦闘でモンスターを破壊すれば攻撃力を倍にして続けて攻撃が可能と殺しにかかってますね。まぁ、この効果があるとわかってわざわざ効果を使ってはこないと思いますが、無駄な足掻きをしても無意味といった感じにライフを刈り取られてしまいそうですね。強制効果持ちのモンスターを相手に送りつけてのフィニッシュできると、かっこいいかもですね!」(2017-01-14 07:01)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
ただでさえ高い火力を跳ね上げてもう一度殴りかかってくるので相当のダメージを相手に与えられます。そうなればほとんどはゲームエンドでしょうけど。
下手な小細工はこのカードの前では無意味です。
(2017-01-14 14:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー