HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀鱗商会 浪風のマルク

銀鱗商会 浪風のマルク

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


銀鱗商会 浪風のマルク
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/ペンデュラム/効果】 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
7 7
「銀鱗商会 浪風のマルク」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「銀鱗」または「永劫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分がエクストラデッキから「銀鱗」Pモンスターの特殊召喚に成功した場合に、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その後このカードを破壊する。
「銀鱗商会 浪風のマルク」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。デッキから「銀鱗」Pモンスター1体をエクストラデッキに送り、デッキから1枚ドローする。その後、相手LPを1000回復する。②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「銀鱗」カード1枚を手札に加え、その後手札を1枚捨てる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/01/12 0:03



黒壱(クロイツ)
「最近ブンボーグデッキを組んでるんですが、面白いですね。手札3枚+コスト1枚から相手の手札場墓地を全て消し飛ばして1キルするんですが、複雑過ぎて中々上手く実戦で使えません。思考停止して手札2枚から12000ダメージ出すのが手取り早いし。



銀鱗商会に所属する名うての運び屋。元海賊であり、他の海賊や野盗の狙いを見破ることに関しては敵う者はいない。
マルク「よっしゃ、一丁オッチャンのカッコイイとこ見せたるわ!」
クローネ「無理すんなやー」」(2017-01-12 00:03)


「ブンボーグは当然ながら003の性能の高さが際立ってますよね。機械複製術に対応する低ステータスもイヤらしいトコロです。

今回はアタッカーの運び屋さんで、1900とそこそこの打点と①の与ダメージ時誘発のEXデッキチャージ+ドローは強力。相手LP回復で、このカードが与えたダメージ分を埋める事が出来るため、こちらの有利な状況も維持出来る。

P効果の②の方も戦闘関連の効果で、銀鱗特有のLP差限定効果で準備を万全にした後の、一斉攻撃時に使えそうです。」(2017-01-12 00:35)

ランペル
「思考停止しても12000ダメージが出せるブンボーグ…さすが脳筋!個人的に004が好きながらも苦手です。
運び屋の元海賊のマルクさん。海賊・野盗などの狙いを見破ることができると、さすがですね。会話的に、実力はあるけど海に落ちたりなギャグにも普通に頑張る姿としてもどっちでも違和感なく行動できそうな雰囲気。
相手に戦闘ダメージを与えれば、EXに銀鱗Pを送って1ドロー相手が1000回復とかなり優秀ですね。一気にアドが取れそうな感じなので積極的に攻撃に参加してもらいたいところですね。そして戦闘・効果で破壊されれば銀鱗カードをサーチ後手札1枚を捨てることができるのも便利です。
P効果はEXから銀鱗PをSSした時に相手モンスターの打点を0にすると強力ですね。高い打点のモンスターも0にしてしまえば何も怖くありませんので、こちらも高い打点のモンスターで攻撃するか、マルクさんでさらにアドにつなげたりいろいろ攻め手がありそうですね。」(2017-01-12 05:49)

えくぅ
「ブンボーグは大火力も然る事ながら、ソリティアもできる柔軟性が凄いです。いろいろなものと組み合わせられますし。
マルク。某国漫画で見たときはWW1後にマルクをばらまいた所為で卵が32億マルクになったとか……
運び屋らしく、ドロー効果に長けたモンスター。下級アタッカーの基本ラインとしては高めな19打点、それを通せばエクストラ肥し+1ドローという、一気に2枚のアドを獲得できる効果は勿論強力。相手LP1000回復もこのカテゴリにはメリット以外の何物でもないという。
逆に、自身が破壊された場合は②の項かが発動してドロー+手札捨て。手札枚数は変わらないものの、モンスター・魔法・罠指定がない為いろいろと引き込めるので、手札の質がかなり高まります。
P効果の方は戦闘補助。マルクの①効果を満たしやすくなる他、クローネの大火力を攻撃力0に通せるようになるのがポイント。」(2017-01-12 08:22)

名無しのゴーレム
「何故かブンボーグは初見殺しというイメージ。まさか下級モンスターからあんな火力になるって想像出来ませんよ……
これでもかというくらいにサーチしてくる運び屋。①のモンスター効果は安定して狙うのは難しそうですが、1度発動出来たら良しくらいの運用になりそう。②のモンスター効果は怪しげな雰囲気が……ハッ!? これ、P効果で自壊しても発動する!?」(2017-01-12 14:12)

黒壱
「係さん>
003がいないと始動できないのがまたちょっと困りものですけどねー。004は遅いですし。
このカードも戦闘を介する弱点があるので、①は強めにしました。」(2017-01-13 07:28)

黒壱
「ランペルさん>
004も通常召喚できる5000打点という、中々凄いこと言ってるカードですよねー(笑)。癖はあるけど、はまると強い。
効果の組み合わせを考えてると、若干ネタ切れ感が否めないです。」(2017-01-13 07:32)

黒壱
「えくぅさん>
有名なハイパーインフレですね。ジンバブエドルみたい。
青雲クローネの攻撃を、何とかして通したいっという思いからP②はできました。」(2017-01-13 07:40)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
003から001出して普通に2500打点ですしね。見た目以上の大火力。
モンスターの②は、いわゆるヒグルミ亜種ですね。自発的に割れる代わりに手札1枚には犠牲になってもらいました。」(2017-01-13 07:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー