HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 籠一杯の果実精

籠一杯の果実精

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


籠一杯の果実精
種類・種族 カテゴリー名
- フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「籠一杯の果実精」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。①:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から「フルーティアン」モンスターを可能な限り特殊召喚する。その後、相手フィールドの全てのモンスターを攻撃表示に変更する。次の相手ターン終了時まで、相手はモンスターの表示形式を変更できず、攻撃可能な相手モンスターは「フルーティアン」モンスターを攻撃しなければならない。
作者 作成日時
pommyさん 2017/01/11 22:00



pommy
「気が付けば前回の「旧き魔女」と同様、30枚超になっちゃった「フルーティアン」も、今回でラスト。

ラストを飾るこのカードの効果は、フルーティアンの大量展開+強化版バトルマニア。
籠に盛られたフルーティアンが溢れ出すように、同名の椅子取りゲームのように、フィールドが入り乱れる…というイメージで効果を設定しております。
相手モンスターの展開状況と、呼び出されたフルーティアンによっては、そのまま勝負を決めてしまえるポテンシャルを秘めております。

前回と今回とで30枚超に及ぶカテゴリを続けて公開してきたので、当面は単発のカードを気まぐれに公開しつつ、次回のカテゴリに備えようかしら…と思っております。
(現時点でも一つ構想はできておりますが、公開はもう少し先を予定しております)」(2017-01-11 22:00)


「井○頭「フルーツ・バスケット!そういうのもあるのか。」
幾つか予想はありましたが見事に意表を突かれましたね。でもこれ以上は無いほど、果実精のラストを飾るに相応しいモチーフです。

その効果は単純明快。多大な制約を代償に、相手に文字通り籠一杯の果実精をお見舞いする強烈な効果。漏れなく相手を病院送りにしちゃいますね。

大量展開・表示形式変更・強制戦闘と果実精の特徴を余すことなく最大限利用した効果で、基本的に相手バトルフェイズに発動する感じかな。強制戦闘効果は次の相手ターンまで続くため発動ターンに仕留められずとも、返しのターンをそのまま相手に明け渡したり、展開した素材で更に強力なS果実精をS召喚させたりと可能性は無限大。

最大限に活かすには相手モンスターがよりいたほうが良いですが、1体程度でも十分エンドカードに成りうるトコロが恐ろしいですね。

30枚を超える大型カテゴリ、果実精の完走お疲れ様でした!
身近なものから全く知らないモノまで、幅広い種類の果物をモチーフとしたモンスター達と、反射ダメージと言うオリカでも類を見ない珍しい戦法が非常に魅力的でした!

旧き魔女のシーズン2も期待しつつ、次回のカテゴリも応援しますので、頑張って下さいませ!」(2017-01-11 22:21)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

実のところ、エンドカードになり得る代物だけに、ラストに持っていく事は当初から予定しておりました。

お見舞いの品として、フルーツの詰め合わせって割とベタな存在ではありますが、それに反するかのごとく、この効果は病院送りどころじゃ済まないレベルのダメージを負わせちゃう代物になっちゃっていますね。
仮に相手フィールドに1体しかいなくても、仰るようにフルーティアンで連続攻撃を決めようものなら、大ダメージは免れないでしょうね。

前回の「旧き魔女」に引き続き、今回も多数のコメントを頂き、ありがとうございました。
そう仰って頂けると、オリカ冥利に尽きるものといったところですねぇ。

先のコメントにもありますように、次回のカテゴリ公開はもう少し先になる予定ですが、「旧き魔女」セカンドシーズンも含め、お楽しみにしていただければ幸いです。」(2017-01-12 22:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー