HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-月夜のフィンセント

P・C-月夜のフィンセント

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-月夜のフィンセント
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2500
「P・C」チューナー+チューナー以外の「P・C」モンスター1体以上 ①:1ターンに1度、自分の墓地の「P・C」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードは、このカードの効果で装備したモンスターと同じ属性としても扱い、このカードの攻撃力はこのカードの効果で装備したモンスターの数×300アップする。③:相手がこのカードと同じ属性のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、このカードの効果で装備したモンスターカード1枚を選んで墓地へ送る。④:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードに装備された装備カード1枚を選んで墓地へ送る事ができる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2017/01/11 19:37



ギガプラント
「大型シンクロモンスター。装備したモンスターの属性を得る事が出来、自身と同じ属性の召喚を無効化できる強力な効果を持っている。墓地へ送る装備カードは、無効にする属性と一致していなくてもOK。元々が闇属性なので、なんかしら装備さえできていれば闇属性の召喚はいつでも無効にできたりする。シンクロはやや手間だが、ペンデュラム召喚ができれば案外楽だったりするかも。

元ネタは「フィンセント・ファン・ゴッホ」」(2017-01-11 19:37)


「遂にP・Cの切り札級Sモンスターが登場!
レベルは10とかなり高めですので、パレット・フュージョンで除外→ベラトゥーラによる一斉帰還のコンボで揃えるのが順当か。

①の効果で相手の属性を考慮したP・Cを装備しつつ、③で相手の展開を妨害して攻めるのが、このカードの戦い方ですね。
③の効果でそうそうは除去されませんが、④の効果でも耐性がありますのでかなり場持ちが良く、コストにする装備カードはP・Cに限定してないため、汎用装備カードとも相性が良いかも。」(2017-01-11 21:19)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
一応今までで一番の高レベルですね。なんだかんだで3チューナーと7非チューナー並べるだけなのでそこまで難しくもないですね。
身代わり効果のみ装備カード以外の指定をしていないので、なんかしらの装備を着けて悪さしたいところですね。」(2017-01-11 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー