HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅清の術師ー深碧

紅清の術師ー深碧

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


紅清の術師ー深碧
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/スピリット/エクシーズ/効果】 紅清の術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 2300
レベル2スピリットモンスター×2 「紅清の術師ー深碧」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。墓地のスピリットモンスター1体または除外されている自分のスピリットモンスター1体を選び、手札に加える。②:このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効化する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主のエクストラデッキに戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/11 18:00



ランペル
「水の術を得意とする術師。彼は炎の術も使えるがやはり水の方が得意。特異的な術を使う子の指導を担当している。特異的な術を使えるわけではないが知識はすごく、ある程度の事は教えれる。かといって特異的な術を使える子が多いわけではないので、基本緋影と共に指導していることが多い。
スピリットX2体目。X召喚成功時に墓地か除外されているスピリットを手札に回収できます。そして素材を1つ使ってフィールドのモンスターの効果をターン終了時まで無効化できます。エンドにはEXへと帰っていきます。効果無効かは自分へも使えるので、無効化してEXへ帰るのを防ぐことができたりします。」(2017-01-11 18:00)

ター坊
「風と土の術を使う翠蓮と菜玄の先生かな?
サルベージ効果とブレスル効果を持っており、結構使いやすい。ブレスル効果は味方にも掛けることができ、スピリットの出戻りを予防出来る(はず)」(2017-01-11 19:10)


「新たな先生ポジションのXモンスター。
水魔法を得意とし、対照的な緋影との仲の良さが気になります。特異的な魔法適性のある子の指導を行っており、専門外ながら持てる知識を使って教える姿は、部活の顧問を掛け持ちしている先生っぽく見えますね。

素材はレベル2スピリット2体と設定通り翠蓮・菜玄でX召喚可能。
①の効果は召喚時誘発効果で、墓地・除外ゾーンからサルベージと単純に便利。翠蓮・菜玄の効果で使ったコストを回収しましょう。

②は自分・相手問わず無効化するフリーチェーン効果で、相手の妨害は勿論ター坊 さんのコメント通りスピリット出戻り防止にも使えてかなり優秀。このカードにも撃てますので、序盤の壁としても十分使えます。

二詠術のサポートと組み合わせて序盤から繰り出せばかなり場を制圧出来そうです!」(2017-01-11 20:14)

えくぅ
「OCGではまだ登場していないXスピリット。素材指定がスピリット×2と汎用であるものの、スピリットを大量展開する必要がある事から条件を達成出来るのは術師のみという。正に術師の先生。
サルベージ・ブレスルの二つの術を備えている所が強力。
サルベージは範囲が広く、菜玄で除外したカードを戻してこられるのが美味しいです。手札をガンガン切って行くので、このカードを定期的に立てて手札を補給したい所。
③の効果でエンドフェイズに帰って行ってしまうものの、自身の効果や二詠術で回避すれば居座り出来るのが強み。また、あえて自身の効果を無効にせず、緋影を無効化して居座りさせつつ、強制転移で相手のモンスターと深碧を入れ替え、エンドフェイズに自己回収するコンボも。」(2017-01-11 20:32)

黒壱
「スピリットのサガで出戻りしようとしてしまう本能を、自らの力で克服した先生。
二詠術でサポートするのもありですが、1回出せばかなりのアドを稼いでくれるので、単体でも活躍が期待できますね。
何気にバハシャで出せないのも良。」(2017-01-12 00:23)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
そうですね。二人の指導をメインに担当している先生です。
サルベージとブレスル持ちなので、結構扱いやすくはありそうですね。ブレスルは自分モンスターにもかけれるので、効果を無効化してスピリットの手札に戻る効果を無効化してもいいですね。」(2017-01-12 06:27)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
指導する子が現状翠蓮と菜玄なので、緋影と一緒に全体で教えることも多いので、仲は良好ですね。みんな仲良しです。確かに持っている知識を使って、教える様は部活の顧問の先生を思わせますね。
①の効果で翠蓮と菜玄の効果で墓地または除外されている術師を回収できるので便利です。フリーで無効化できる②の効果で妨害など幅広く使えそうですね。自分に使うことでEXに戻らなくていいので、守備も高いので壁としても運用できますね。
二詠術等でサポートして、場を制圧してみたいですね。」(2017-01-12 06:27)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
儀式スピリットのエスプリットが出てなかったら、多分普通のXになってたと思いますね。EXに戻る効果はつけたかもですが(結局スピリット)。汎用力自体はありますが、展開力的にもOCGのカード的にもレベル2スピリットは八汰烏しかいないので、ほぼカテゴリ専用といっていいですね。
手札を結構使うので、定期的に出して手札を補充しながら妨害等していきたいところですね。自身や二詠術で効果を無効化して居座れれば妨害や壁として役立ちますね。緋影の効果の戻るのを抑えたり、強制転移等で相手にコントロールを移しても面白そうですね。」(2017-01-12 06:28)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
スピリットのサガを自ら克服してしまうという、普通に有能な先生。
サポートしてもいいですが、単品でもある程度アドを稼ぐことができるので、壁としての利用などで活躍してもらいたいところですね。バハシャで出せてもエンドには戻りますし、効果も使えないのであまり使えなさそうですしね。」(2017-01-12 06:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー