HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻蝶の羽撃き

輪廻蝶の羽撃き

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻蝶の羽撃き
種類・種族 カテゴリー名
- 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールドから離れる場合除外される。①:自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「輪廻蝶」Pモンスター2体を選択して発動できる。そのカードを手札に加える。その後、自分の墓地に存在するカードを3枚まで選んでデッキに戻すことができる。この効果を使用したターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/11 17:41



名無しのゴーレム
「シンプルイズベストな手札補充。リリースしたはいいけど天界道が無いからP召喚できない……という場合に。

以下、背景ストーリーです。

––––気の所為か、段々とより悍ましい世界を見せられているように感じる。残りは2つ、見たくはないが蝶の求めに応じるしか無い……











『なぁに、恐れることはない。お前はただ見ているだけ。劇の観客が役者の気持ちを知る事など無いように、届かぬ世界へ想いを馳せるように……な』」(2017-01-11 17:41)

EXデッキ焼き
「輪廻蝶はP効果、モンスター効果共に特徴的で使いまわしたいモンスターが多いので重宝しそうですね。
特殊召喚はできなくなりますが、まぁ輪廻蝶はP召喚に頼ったギミックじゃないのでそこまで気になるデメリットにはならなそうですね。
残る世界は人間道と地獄道、どちらも今までとは少し変わった世界なので楽しみです。」(2017-01-11 18:31)

えくぅ
「残るは地獄と人間。地獄は文字通りの地獄絵図、人間は……何なのでしょう。
SSを犠牲に、2種類のサルベージを行えるカード。リリースした後に回収、眼差しで割った後に回収、練成する振動でドロー→回収して手札を増強、etc……色々とコンボに使えてかなり美味しいです。墓地のカード3枚も自由に選択できる為、汎用系カードを使った後にこのカードでデッキに戻し、墓地0を達成するというコンボも可能。他の汎用がデッキの動きを阻害するという悩みがかなり解決した感じが為ます。」(2017-01-11 20:13)

ター坊
「残ってる地獄と人間の世界に想いなんか馳せられません。
アメイジング・ペンデュラムのように2枚回収できるのでペンデュラムスケールの準備以外にも手札コストの補充なんかにも。特殊召喚不可のデメリットも元々スピリットで特殊召喚しにくいこのカテゴリならばあまり関係ないか。」(2017-01-11 20:28)

黒壱
「必殺バタフライエフェクト!
バタフライエフェクトをテーマにした作品は結構ありますが、そんな中でも『ライフイズストレンジ』というゲームは大好きです。
閑話休題。
基本的にちょうちょ達は召喚時に効果を発動するので、P召喚では中々能力を活かしきれない。そんなときにこれ。
緋縅を回収して保険にしたり、浅葱斑で除去を抱えたり。散々動いた後で使えるのが美味しいですね。」(2017-01-12 00:31)

名無しのゴーレム
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
何も考えずにリリースしまくるとあっという間に手札が尽きるので、ソリティアしまくった後にこのカードで回収……というのが理想的な動きになるのかな?
残り2つの輪廻は……まあ、残してるだけのことはあるとだけ。」(2017-01-12 08:09)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
セルフ墓地回収は誘いにもあるので、両者を組み込めば多少のリカバリーは効くようになりますね。ただ、発動自体を無効にされるとこのカードも墓地に行ってしまうのですが……」(2017-01-12 08:13)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
なんでや! 人間道はこの世界のことやろ!
Pカテゴリなのにss不可のデメリットが痛手にならないって凄いですよね。でもこのカードの場合封じるのは発動後のみなため、普通のPカテゴリだろうと展開しきった後に使えばあまり関係ないのかも。」(2017-01-12 08:19)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
聞いたことのないゲームだったので少し調べて見ましたが、タイムリープものでしたか。面白そうですが、最近据え置きゲーム機に触る時間が……
ここまでエクストラの回収手段を増やせば大丈夫なはず。でも展開力を天界道任せというのもアレなので、そちらについてはもう少しサポートを出す予定です。」(2017-01-12 08:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー