HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 高級果実精

高級果実精

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


高級果実精
種類・種族 カテゴリー名
- フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「高級果実精」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。①:「フルーティアン」チューナーを含む、自分の墓地の「フルーティアン」モンスターを3体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「フルーティアン」SモンスターをS召喚する。
作者 作成日時
pommyさん 2017/01/10 21:48



pommy
「それなりに値の張る果物がモデルのエクストラ枠のフルーティアンだけに、こんなサポートカードを。
フルーティアンSモンスター用の墓地シンクロカードとなっております。
他のカードの発動を許さない点も、高級感を出しているが故といったところでしょうか。

基本的にはフルーティアンのみでフルーティアンSモンスターを使う場合の、S召喚補助として使う形になるでしょうね。
同名カードをS素材に出来ないという制約も課せられているため、なるべく違う種類のフルーティアンを墓地に送っておきたいところですね。

長らく続いた「フルーティアン」も、次回でラストです。
(またしても30枚超になっちゃうとは…)」(2017-01-10 21:48)


「なるほど。確かにEX勢のS召喚サポートは無かったですね。モンスター効果も大量展開出来るモノは無く、パーラーの展開や乾燥等の蘇生で揃えていく感じでしたが、コレならお手軽にS召喚出来そうです。
チェーン封じは超融合っぽい感じで、プレミアム感が高級具合を醸してます。

同名カードの制約があるもののその他の制約・デメリットは特に無く、素材数も柔軟に対応出来るため、3体素材のロイヤル級のみならず熱帯果実精の方にも使えるのは嬉しいトコロ。特に熱帯連中は3体ともレベル4のため、先にS召喚したその素材をこのカードで再利用し、更にS召喚出来るのは非常に強力ですね。

次回がラストですか……。
前回の旧き魔女でも予想外のラストカードでしたので、今回も楽しみです!」(2017-01-10 22:54)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

フルーティアンを1体ずつ展開手段は数あれど、大量展開手段はペルセアンや果実精の贈答になっちゃうのですよね。
ただ、前者はACEカウンターの付与等の下準備が必要、後者は手札からの展開故に消費が激しいといった特徴があるので、S召喚のサポートという観点から考えると、こういうカードもあっても良いのかな、と思いまして。

仰るように、フィールドの空きが必要にはなるものの、連続S召喚も狙っていけますね。
王様+女王様を並べるもよし、レベル4フルーティアンで埋め尽くすのも良いですね。

前回の「旧き魔女」はサーチカードで〆になりましたが、今回は…さてどうなることでしょう。」(2017-01-11 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー