HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華麗奔放に告げし予告状

華麗奔放に告げし予告状

クロノスギア2さん の作成したオリジナルカードです。


華麗奔放に告げし予告状
種類・種族 カテゴリー名
- DT(ドラグトリッカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードは発動した次の自分のスタンバイフェイズに破壊される ②このカードを発動した時自分の手札を相手に見せ、自分の手札・墓地・フィールド・エクストラデッキに存在しないモンスターカードの名称を宣言する。このカードが破壊された時宣言したカードが存在した場合、互いのフィールド上のカードを全て墓地に送る。
作者 作成日時
クロノスギア2さん 2017/01/10 17:40



クロノスギア2
「「おい聞いたか?あの義賊集団が昼間っから街に現れて犯行予告したんだよ。しかも、めちゃくちゃ派手にな、あいつらは頭おかしいんじゃないか?あんなことしたら捕まっちまうだろ、ま、そのショーとやらを見に行こうじゃないか」

決まれば一発逆転なカード。破壊ではなく墓地に送るという点がミソ、しかし自分のカードも、墓地に行ってしまう点は注意。」(2017-01-10 17:40)

名無しのゴーレム
「②の効果の後半部分、「存在した場合」とはどこを指定しているのでしょうか? 普通に考えればフィールドだとは思いますが……
発動条件自体はサーチやリクルートを用いれば何とかなりそうですが、敵味方関係なく吹き飛ばしてしまうので発動したいのは相手モンスターが大量展開された圧倒的不利な状態。7しかしその場合、引っ張ってきたモンスターを除去される可能性も……」(2017-01-10 22:58)

クロノスギア2
「ああ!すいません失念してました…

追加 自分フィールド上に存在した場合

に変更」(2017-01-10 23:03)

クロノスギア2
「ゴーレムさんコメントありがとうございます!
確かに一掃できれば楽しいですが確かに自分のカードも消えてしまいます。しかし、強固な体制を持った敵を倒せるのでまあ、入れるなら一枚でしょうか?」(2017-01-10 23:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー