HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【修正版】銀鱗の天秤

【修正版】銀鱗の天秤

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


【修正版】銀鱗の天秤
種類・種族 カテゴリー名
- 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「銀鱗の天秤」は1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選んで発動する。●ターン終了時まで自分が「銀鱗」カードの効果でLPを参照する場合、相手LPが自分より少ないものとして扱う。●ターン終了時まで「銀鱗」カードの効果でLPを参照する場合、相手LPを自分より多いものとして扱う。(いずれの場合も数値を参照する際は通常通りに扱う)。②:自分メインフェイズに自分のPゾーンにカードが存在しない場合に、手札を1枚捨て、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分エクストラデッキに表側表示で存在する「銀鱗」Pモンスターを2体まで選びPゾーンに置く。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/01/09 21:10



黒壱(クロイツ)
「修正したら別物になったでござる。
別物といえば『幼女戦記』のヴィーシャは酷い。あのキャラデザに目を瞑れば他はまぁ悪くなかったので、その内慣れると思って諦めます。
遊戯王シリーズの主人公の髪型だって慣れるし!」(2017-01-09 21:10)

えくぅ
「やめろおおおオおおおォ!(アニメ版キャラデザ)
モンスターがカードになったエラッタ。全然気付きませんでした……orz
エラッタ前に比べ、LPの大小を選択出来るようになった事が強化点。空打ちor墓地送りから使用しなければならなかった相手LP>自分LPの効果を手札からぱっと使えるのはお手軽感抜牛ン。
そして何処からともなくやってきた②の効果。エクストラからPスケールを即セットするという、エクストラにPが肥えた中盤~終盤で光る効果を新搭載してくるとは予想GUY。眼差しから墓地天秤でPスケールを元に戻したりするコンボも。かなり柔軟なカードになったと思います。」(2017-01-09 22:04)

名無しのゴーレム
「さすがにあのビジュアル(というか宣伝用のアレ)はNGですねー。別に美男美女しか出ないアニメを見たいわけではないけれど、ああいう感じのはちょっと……
ライフ関係を操作する効果が選択式になり、墓地除外の効果が完全新規のPスケール設置に。あくまでエクストラデッキからなので肥しが必須ですが、そこからP召喚に繋げて一気に大量展開を狙いたいですね。」(2017-01-09 23:40)

黒壱
「えくぅさん>
あ、やっぱり好きなんじゃないかなーと思いました(笑)。
②の効果は天秤=スケールなので、それに因んだ効果をつけてみました。単一機能じゃないカードの方がやっぱり使い所が増えますね。」(2017-01-10 00:32)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
原作や漫画版ではターニャもヴィーシャも天使みたいな美少女なのに、どうしてああなった……。

クローネやフランの効果でP召喚せずに場とエクストラを往復しがちなテーマなので、生かす機会があるかは謎ですが。」(2017-01-10 00:35)

ランペル
「どうしてあんなグラになってるのか…。慣れってやっぱすごいんですね。何事も慣れてしまえば何も感じなくなります。
大幅なエラッタですね。効果が銀鱗カードの効果を使う時に相手ライフを多くか少なくかで選べるようになりましたね。そして新たにPゾーンにカードがなければ手札1枚コストに自身を除外して、EXの銀鱗P2体をPゾーンにおける優秀な効果。即座にPスケールを張ることができるのはやはり優秀ですね。一気に展開したい時には使えるので、墓地にあればひとまず安心ですね。」(2017-01-10 02:55)

黒壱
「ランペルさん>
原作者が内心どう考えているのか、気になります……。
相変わらずアドを取るカードでは無いので、「とりあえずデッキに1枚入れても良いかなー」というぐらいのカードにはなったかなと。」(2017-01-10 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー