HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神秘の瞳-ミステリアス・アイ-

神秘の瞳-ミステリアス・アイ-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


神秘の瞳-ミステリアス・アイ-
種類・種族 カテゴリー名
- M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「神秘の瞳-ミステリアス・アイ-」は自分フィールドに1枚しか存在できず、自分フィールドにカード名の異なるレベル4「M・E」モンスターが3体存在する場合のみ発動できる。 ①:このカードは効果では破壊されない。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「M・E」モンスター3体と相手フィールド・手札・墓地のカード3枚を対象に発動できる。対象のカードを除外する。その後エンドフェイズに除外した「M・E」モンスターを特殊召喚する。フィールドにもう一度召喚された「M・E」モンスター3体が存在する場合、この効果は相手ターンに発動できる。 ③:自分フィールドにモンスターが存在せず、このカードが相手によりフィールドを離れた場合発動できる。手札・墓地・除外ゾーンからカード名の異なる「M・E」モンスター3体を特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/09 16:46



EXデッキ焼き
「闇夜を風のように通り抜ける瞳達。彼女達こそ女怪盗集団ミステリアス・アイ。
この世のあらゆる財宝も男達の視線も全て彼女達の美しさを引き立てる為にある。そして、彼女達の瞳はそれぞれが正にダイヤの様に美しく、過去を見据えるサラマンダーの瞳が、メラメラと情熱に燃えるモナークの瞳が、底知れない可能性のライガーの瞳が、次なる獲物に狙いをつける。
そう、彼女達は最も美しく優雅な怪盗集団…


告知なしに突然、終わってしまいますが、これで約2週間続いた「M・E(ミステリアス・アイ)」は打ち止めとなります。今までお付き合いいただいか方々にはこの場を借りて感謝、ひたすらに感謝です。
カード効果はいわゆるトリシューラ効果なんですが、トリシューラとは違い除外するカードの配分を決められるので、フィールド3枚や手札3枚を除外できます。
再召喚済みが3体いるなら相手ターンで使えますが、これはまあおまけですね。

次回からまた新たなテーマを投稿致しますので、気が向いたのならご覧下さい。」(2017-01-09 16:46)


「え、終わり!?
師匠のサポートやアフターストーリー、三姉妹合体モンスターは!?

っと楽しみが多々有りましたが、主さんが終わりと言うのならそれを飲み込むのがファンたる者。今後も思い付いたらちょくちょく更新してくれると嬉しいなぁ、なんて……。(と言いつつ、シーズン2を期待する眼)

三姉妹それぞれの事情に終止符を打ち、更なる高みへ至った彼女達に盗めないモノは有りませんね!その内師匠みたいに時を超越した美しき神業怪盗になって貰いたいものです。

さてカテゴリ最後となるカードは、カテゴリ名そのものであるミステリアス・アイ。
①の耐性でそうそう割られる事も無く、メインとなる②の効果はトリシュを彷彿とさせる強力な除去効果。扱いが非常に柔軟で、全体除去から手札崩壊、墓地打撃と遊びがいがあります。
また、特定条件下で永続魔法ながら相手ターン発動とかなり特殊で、このカードによる相手の瓦解後、返しのターンでの総攻撃でゲームエンドも不思議では無い程。
③の効果は被除去時での効果で、①の耐性と合わせて相手としたらかなり厄介な感じに。
正しくM・Eの有終の美を飾るに相応しいエンドカードですね!

唐突に終わりを告げましたが、M・Eの完走お疲れ様でした!
チャーミングなサイドストーリーとデュアルの特徴を最大限に生かした効果が魅力のカテゴリでしたね!
次回のカテゴリも頑張って下され!」(2017-01-09 17:37)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
本当はもっと早めに終わりは見えていたのですが、告知を忘れたばかりにこんな体たらくを晒してしまいました。
師匠関連のサポートはいつか考えたいですが、エクストラ関連や切り札的存在は個人的には食指が伸びませんね。
あくまで三姉妹をサポートして勝つ事が目標で、銭形刑事や師匠も三姉妹やサポートで対応出来ない場合や勝ちやすい状況を作る為に考えたものですので…しかし、私の拙いカードとストーリーで色々考えて下さった事は、非常に嬉しく思います。

次のテーマも係さんを満足させる様な面白いストーリーやカードを考えますので、よろしくお願いします。」(2017-01-09 18:00)

名無しのゴーレム
「EXデッキ焼き先生の次回作にご期待ください……最後にそんな一文が挟まれそうな終わり方。なので次回作、期待してますね!
三姉妹の集大成、最終奥義のようなカード。特定の3体のモンスターを並べなければならないのはかなり高難易度ですが、その対価は強化版トリシューラ。維持できれば毎ターン撃てる上に再召喚しておけばフリーチェーンと化します。しかし自分ターンに撃った返しのターンで再召喚するのは至難の業なので、相手ターンに撃つのは現実的ではないのかも。先攻1ターン目でぶっ放して相手の手札を半壊させた状態からスタートしたい(鬼畜)」(2017-01-09 23:32)

EXデッキ焼き
「名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、テキスト考えてる途中から私も何だか漫画の最終話みたいだなと薄々思ってましたが、はっきり言われると何だか照れますね。
先行1ターン目で使えればシンクロダークばりのハンデスが可能ですね。今更ながらこれはかなり強化しすぎたかも?実際のデュエルだと同胞の絆とかありますし。」(2017-01-09 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー