HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 100%果実精果汁

100%果実精果汁

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


100%果実精果汁
種類・種族 カテゴリー名
- フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「100%果実精果汁」は1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキからレベル4以下の「フルーティアン」モンスター1体を墓地へ送る。その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターにACEカウンターを1つ置く。この効果は相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合に発動と処理ができる。
作者 作成日時
pommyさん 2017/01/09 8:48



pommy
「フルーツの加工品の中でも大分メジャーな存在のジュース。
それをモチーフとした「フルーティアン」サポートカードを。

効果はフルーティアン版おろかな埋葬+それに付随する、相手モンスターへのACEカウンター付与。

甘みのないフルーティアンをジュースに加工しづらいためか、墓地に送ることが出来るのはレベル4以下限定。
かつ、絞りたて果汁をそのまま提供するというイメージから、効果解決時に表側表示の相手モンスターが存在している必要があります。

相手ターンに能動的にACEカウンターを置くことができる、数少ない手段でもあったりします。
果実精による健康法と絡めれば、擬似的な相手モンスターの効果に対するカウンターとしても機能しそうですね。」(2017-01-09 08:48)


「お、ジュースが来ましたね。果物をモチーフにしているだけあって欠かせない要素でしたから、まだかまだかと待ってました。
コレは果物狩りやアイス、缶詰めとかも来るかな?

レベル制限ながらおろ埋だけでも十分強力なのに、カウンター付与付きと豪華な効果。EX勢の効果が判明したので、より一層ACEカウンターの有用性が高まり、相対的にこのカードも重要になりますね。

甘美や乾燥と言った蘇生系と相性抜群なのは言うまでもなく、
ジュースでレモン落とし→乾燥で蘇生→奇跡で火力アップの流れに健康法の補助を加えれば、たった打点1500以上で相手の初期LPを半分以上削り取ると言う鬼コンボ。まぁカード4枚必要ですから、そうそう出来ませんけど。

このカードの為にレベル調整していたとしたら、相当凝っていますね。確かに青バナナやアボガドのジュースは美味しくなさげ。

速攻魔法なのはかなり遊びの幅が広がりますね。敵の攻撃に合わせるのは勿論、強化や効果付与などにチェーンするだけで、相手にストレスを与えられます。」(2017-01-09 17:12)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

加工品の中でこれを外したまま〆ちゃうのも…ということで、散々引っ張った末に出しちゃいました。

何かと墓地を参照するサポートカードが存在すること、上級・エクストラ勢のフルーティアンがACEカウンターを使う効果持ちなので、その両面をサポートできるようにしてみました。

仰る一連のコンボ、大分ロマンが入ったものになりますね。
レモン、おそろしい子…!

ただ、このカード、粗方フルーティアンが出揃った辺りで出来上がったものなので、このカードのためにフルーティアンのレベルを調整していた訳ではなかったりします。
むしろ、それに該当するのは甘美の追求だったりして。

速攻魔法故に、使い手のセンスに左右される所は大きそうですね。
他のカードとのコンボが前提ではあるものの、嵌ったときは良い感じの働きを見せてくれそうですね。」(2017-01-09 19:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー