HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫骸騎士の魔槍兵

姫骸騎士の魔槍兵

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


姫骸騎士の魔槍兵
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 姫骸騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1750
(1):このカードは表側守備表示のまま攻撃を行う事ができる。その場合、このカードの守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。(3):このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合、発動できる。自分のデッキから攻撃力0・アンデット族モンスター1体を墓地に送る。(4):このカードがモンスターのカード効果によって破壊された場合自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2017/01/09 8:15



風鼠
「呪術師同様、キャラ単体の名前が無いモンスター。
貫通効果とダメージを与えたら、墓地肥やし効果を内蔵

黒いフードをかぶり、殺傷能力が上がる呪術が施された漆黒の槍を持つ人物で声帯に呪術を施しており、機械的な音声になっている。呪術師同様善人な方の人物でヒミコたちにとっては、気さくなお兄さん(お姉さん?)的存在。

魔槍兵「ヨ、ジュウ。久ブリダナー」
呪術師「…お前か、ソウ。」
ヒミコ「あ!ソウお姉ちゃんだ~」
魔槍兵「ヨウ、ヒミコ!久シブリダナ!オ年玉ヤロウカ?」
ヒミコ「わ~いやった~♪」
(2017-01-09 08:15)

えくぅ
「呪術とはちょっと違いますけど、殺傷能力が強く治癒できない槍を持ったフィアナ騎士団の団長がいましたね……
遂に来た守備貫通守備攻撃モンスター。守備力は攻撃力に比べ簡単に挙げやすいので、速攻で5000貫通とかも達成できます。ダメージを与えたときの墓地送りも優秀で、後続の展開に生かせます。
そして効果破壊時の蘇生効果。③と④が連結しているので条件を満たすのはかなり容易。
呪術師と同じく、1ターン目で使うのに適しているモンスター。呪術師が先攻で役立つのに対し、此方は後攻で役立ちます。3積みしたい所。」(2017-01-09 08:45)

ター坊
「お年玉遅いよ!そしてジュウちゃんの名前が浸透しつつある。
なんとセルフで守備攻撃が可能で貫通もやってくれる。そしてダメージを与えると仲間を墓地送りにしてくれるので守備力を強化したいところ。」(2017-01-09 09:11)

風鼠
「えくぅさんコメントありがとうございます。
やはり作っていくと出てくるのが貫通効果を持ったモンスター。その結果、こういう結果に(
(2017-01-09 12:48)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
遅いお年玉でもいいじゃない(泣き
ジュウの名前を浸透させました(
守備力はあげやすいので、このカードだけでも大打撃になるかも(」(2017-01-09 13:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー