HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パートナー・オブ・ドラゴン-ドラゴンの理解者-

パートナー・オブ・ドラゴン-ドラゴンの理解者-

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


パートナー・オブ・ドラゴン-ドラゴンの理解者-
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2200
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」として扱う。②:自分がドラゴン族モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。③:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ドラゴン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。④:1ターンに1度、自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として、以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードを守備表示にし、そのドラゴン族モンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選んで除外する。●このターン、そのドラゴン族モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。●そのドラゴン族モンスターを守備表示にし、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで除外する。●そのドラゴン族モンスターを守備表示にし、このターン、この
作者 作成日時
うぃすぅさん 2017/01/08 22:13



うぃすぅ
「「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」のリメイク。アホみたいに効果を詰め込んだらこんなことになってしまった。名前も長い。
レベル、攻撃力・守備力は元ネタのそれぞれ二倍。

まず1の効果は、ドラゴンを呼ぶ笛のための効果。ついでにキングドラグーンの素材にもなる。
2の効果で、自身を特殊召喚。青眼の亜白龍や銀河眼、他にもペンデュラムや復活の福音で出てくるドラゴン族に反応して召喚できます。リビデを使えば相手ターンにも出せますが、そんなに意味はないです。
3の効果は、「ドラゴン」魔法罠のサーチ効果。龍の鏡やドラゴンを呼ぶ笛、ドラゴン・目覚めの旋律なんかを持って来たいですね。ちなみに通常召喚では使えません。黒魔族復活の棺なんかからも出せるので、どんどんサーチしましょう。
そして4の効果。ドラゴン族モンスターと連携し、4つもある効果から一つだけ選んで発動。
このカードを守備表示にすると、そのモンスターで2回攻撃か、そのモンスター以下の攻撃力の相手モンスター1体を除外。
そのモンスターを守備表示にすると、このカードで2回攻撃か、相手の魔法罠1枚を除外。
除外効果はいずれも対象に取らないので、対象耐性と破壊耐性を無視できます。
ただし4の効果は、どれも適用前に対象モンスターの種族を書き換えられるとエラーを起こします。心が通じるのはドラゴンだけです。

複数枚このカードが展開できれば4の効果を何度も使えますが、8のドラゴンからこのカードを呼んでエクシーズ、さらに素材で落としたこのカードを蘇生、再びエクシーズ……なんて使い方をすることでも効果を連発できます。2回使えれば目覚めの旋律→笛なんてこともできるので、さらに展開を加速できるでしょう。」(2017-01-08 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー