HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅清の術師ー翠蓮

紅清の術師ー翠蓮

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


紅清の術師ー翠蓮
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/スピリット/効果】 紅清の術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1100 1100
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが召喚・リバースした時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが「紅清の術師」モンスターだった場合、そのカードを召喚できる。違った場合、手札1枚をデッキに戻す。②:1ターンに1度、手札のスピリットモンスター1体を捨ててフィールドのカード1枚を対象に発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。③:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/08 20:35



ランペル
「特異的に風の術も扱うことができる術師。逆に彼は炎と水の術がまったくと言っていいほど使えない。緑と赤の眼を持つ。
召喚・リバース時に1ドローでき、それが紅清の術師なら召喚することができます。違えば手札1枚をデッキに戻します。そして手札のスピリットモンスター1体を捨ててフィールドのカード1枚をバウンスできます。」(2017-01-08 20:35)


「遂に来ましたね風属性の術師。
やっぱり基本的には炎と水の魔法が標準みたいで、彼女(彼?)は異端的存在ですね。まぁ紅清のみんななら迫害とかは無さそうで不安は有りませんが。
オッドアイは緑だけでなく赤の眼も持っているので、絶対的に炎魔法が使えない訳では無いのかな?

効果はかなり便利な方で、異端児ながら天才肌の優秀な子。
①の効果はドローからの追加召喚か手札交換のどちらかになるランダム効果。アタリなら追加召喚で、ハズレでも手札交換になるので無駄が無く使い易いです。
②の効果は万能除去。紅清でも貴重な除去要員で、①のハズレ効果で仕入れたカードをコストに出来、バウンスと防ぎにくい強力な効果。

総合的に見ても、紅清の中でかなり優秀な性能を誇り、異端児らしい先鋭的な存在になりますね。ただステータス自体は低いので要注意です。」(2017-01-08 20:53)

えくぅ
「蓮……ドロー……うっ、頭が……
これまた使いやすい展開札。例え外れでも不要札をデッキに戻して手札の質を高められる上、術師を当てれば召喚。他の術師も展開やらサルベージ効果を備えているので何を出してもアドに繋がり、豪運で翠蓮ばかり引き当てれば1枚でスピリット3体展開という意味不明な状況に。
②のバウンスは破壊耐性を貫通出来るのが強力。少しコストが重めなものの、和魂君をコストとして送ってドローしたりとスピリット特有のコスト打ち消しで補えます。」(2017-01-08 21:08)

ター坊
「風が使える!やったね翠蓮、風力発電だみんなが炎や水が使える中、仲間はずれとかにされなかったのだろうか?
召喚時にドロー出来、カテゴリならばそのまま召喚できる効果。外したとしてもただの手札交換になるので悪くない。そしてレベル2にしてはかなり強い除去。バウンスの強さは言わずもかな。」(2017-01-08 21:24)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
基本は炎と水を使うので、それを極めていこうというのが全体的な方針です。彼は異端的ではありますが、みんなからはすごい!といった感じ。赤の眼を持つので、炎がまったく使えないわけではないのかもしれません。
ドローしてそれが紅清の術師なら召喚できて、違っても手札交換ができるので優秀です。手札のスピリットをコストにモンスターをバウンスできるので、余ってるスピリット等を使いたい所ですね。
ステータスが低めで注意ですが、効果をうまく使って展開を進めていきたいところです。」(2017-01-08 22:07)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
ドローは任せろーバリバリ。
ドローで外れでも手札が交換でき、当たれば召喚できるので使いやすいですね。翠蓮ばかり引けば発動制限ないのでどんどん増えてゆきますね。積み込みを見るの結構好きだったりします。
バウンスは強い(確信)。少しコストは重い感じなので和魂を使えればドローもできて、おいしい。スピリットの特性を生かしてうまく補っていきたいところですね。」(2017-01-08 22:07)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
おいやめろ。風力発電に利用できるのは便利ですね。炎と水が使えないので本人は不安でしたが、周りの子は珍しさもあり、仲良く接してくれました。
召喚時のドローで紅清の術師なら召喚できて、それ以外でも手札交換なので何を引いてもおいしい。レベル2にしては優秀な除去効果になりましたね。コストはあるものの、強力なバウンスが打てるのはやはり強い。」(2017-01-08 22:08)

ぎょくまる
「紅清の術士としては異端となる風属性の使い手。
ただしそれで差別されるとかそういったことはなく、単純に尊敬の眼差しで見られている様。ああ優しい世界って素晴らしい。
効果は風使いらしく軽やかに味方を呼び出すor手札を入れ替えるものと、バウンスさせるもの。
ステータスは低めですがなかなかに使い勝手の良さそうなカードです。
風属性のXモンスターも出るのかな?」(2017-01-08 23:45)

ランペル
「ぎょくまるさんコメントありがとうございます。
異端となる存在でも、みんな暖かく迎え入れて尊敬の念も抱いてくれる。優しい世界はみんなを笑顔にします。
風のようにデッキから仲間を連れてきたり、手札交換したり、バウンスしたりと優秀です。ステータスが低いので場に維持させるのには向きませんが効果で展開の補助をしていきたいところです。
風属性のXも一応出す予定ではありますが、未定です。」(2017-01-09 00:28)

黒壱
「炎使いの一族の中で、風しか使えない……『風のスティグマ』を思い出しますね(古い)。
不確定な展開or手札交換とミニブリューナク効果を備えたスピリット。他のカテゴリ内カードと特別明確なシナジーがあるわけではないですが、問題なく緋影の素材になれるので、割と便利に使えそうです。」(2017-01-09 01:10)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
風のスティグマ、軽く概要だけ拝見しましたが、翠蓮の立場がそれっぽいですね。やさしい世界でよかった(しみじみ)。
ミニブリューナクを想像したらなんかかわいいですね。明確なシナジーはないけれど、全体的に便利で素材にも問題なく利用することができるので、便利に使っていけると思いますね。」(2017-01-09 09:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー