HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 決別の瞳

決別の瞳

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


決別の瞳
種類・種族 カテゴリー名
- M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「決別の瞳」は1ターンに1度のみ、フィールドに「M・E朧火のサラ」が存在する場合、発動できる。 相手フィールドのモンスター1体を選び、次のターンのエンドフェイズまで効果を無効にする。その後、自分フィールドの「M・E朧火のサラ」の攻撃力は無効にしたモンスターの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/08 18:34



EXデッキ焼き
「御免なさい、でも嬉しかったわ。
私なんかを好きって言ってくれた銭形刑事。私は泥棒で、貴方は警察、絶対に相容れない存在。でも、私は貴方の生き方や情熱ある姿勢が大好きよ。
花束に赤いガーベラを選んだ時は、少しびっくりしたわ。私の正体がバレたかと思った。
でも、私は貴方の告白を受けられない。いなくなっても私は、あの人の愛した自分でありたいから。御免なさい、私は只の過去に縛られた女なの。

サラのアフターストーリー。ビターエンド。
他より発動条件は緩め。強力後に、他のサポートを組み合わせればかなりデュエルを有利に進められる。」(2017-01-08 18:34)

ター坊
「銭形のとっつぁん、残念。ストーリーは昭和の歌謡を思い浮かべます。
再召喚済みか否かは条件に含まれないので結構楽。
専用ブレスルといった感じの効果でフリーチェーンで無効にしつつサラさんもパワーアップします。」(2017-01-08 19:31)


「振られたぁ~!!
やっぱりサラさんはお高過ぎたもよう。銭形さんはコレに腐らず彼女を逮捕出来るぐらい頑張り、サラさんは納得のいくまでチェインさんを思い続けて欲しいトコロですねぇ。
サラさんの為にもコンマイさん、チェイン復活早よ!(私の為にも。エラッタで良いんで)

効果は一連のアフターストーリーサポートの中でも一番使い易い感じ。通常罠何で相手の厄介な効果にチェーンして防いだり、強力な永続効果を一時的に無力化させたりと汎用性が高い上、更に打点アップと流石長女と言ったトコロ。

加えて打点アップの方は永続的に強化されるので、単純な打点アップとしても使えるのは便利です。」(2017-01-08 19:55)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
確かに歌謡曲っぽい流れですね。特にサラさんの気持ちなんかはそれっぽいです。
条件が緩めなのは、再召喚後だと重すぎるかと思いバランスを取った為です。」(2017-01-08 20:29)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
チェイン釈放は私も待ってます。しかし、やっぱりダメなんだろうな。前科が多すぎます。
バランス重視で発動条件を考えたので、一番汎用性が高くなりましたね。
打点アップから色々できそうです。」(2017-01-08 20:33)

名無しのゴーレム
「この後とっつぁんが彼女の正体を知ってしまうような流れにも見えますが……
各個サポートの中でも格段に発動条件が容易いですが、罠カードの遅さは少し気になるか。相手モンスターの効果を無効にしつつサラの火力を増強しますが、展開要員の火力はたかが知れているしエース相手だとそもそも発動させてもらえないかもというジレンマ……うーん、難しい。」(2017-01-08 23:27)

EXデッキ焼き
「名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
やはり相手のエースを潰すとなると確実性はありませんが、これをブラフに他のサポートを叩き込む事が、罠カードの役割の一つだと思います。
ここだけの話、約2週間続いたこのテーマも、明日でケリを付けたいと思ってます。刑事と怪盗をどうするか悩んでいます。」(2017-01-09 00:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー