HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 果実精の女王-マンゴスターナン

果実精の女王-マンゴスターナン

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


果実精の女王-マンゴスターナン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/シンクロ/効果】 フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 800 2200
植物族チューナー+チューナー以外の「フルーティアン」モンスター2体以上 ①:このカードの戦闘で発生するコントローラーへの戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。 ②:このカードは戦闘では破壊されない。③:自分フィールドに「果実精の女王-マンゴスターナン」以外の「フルーティアン」モンスターが存在する場合、このカードは相手の効果の対象にならない。④:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ACEカウンターが置かれたモンスターは攻撃可能な場合、「フルーティアン」モンスターを攻撃しなければならない。
作者 作成日時
pommyさん 2017/01/08 10:12



pommy
「「フルーティアン」のエクストラ枠も、このカードでラスト。
前回は果物の王様でしたが、今回は女王を。

今回のモデルは、果物の女王ことマンゴスチン。
その学名、「Garcinia mangostana(ガルシニア・マンゴスターナ)」から名前を付けております。
近年になって、生果の輸入が解禁されたそうですが、日持ちしない代物だけに、中々店頭ではお目にかかれない模様。
ミカンの房にも似た果肉を見るたび、一度は食してみたいと思う次第です。

S素材の指定、及び①~③の効果はドゥリオンと同様。
こちらの固有効果は、ACEカウンターが置かれたモンスターに対する、フルーティアンへの攻撃強要。
フルーティアン・パーラーほどの強制力こそないものの、表示形式変更効果を持つカードと組み合わせれば、もれなくフルーティアンの反射ダメージが待ち受けております。

エクストラ枠も含め、「フルーティアン」カテゴリのモンスターは以上になります。
後は、各種サポート魔法・罠を数枚公開する予定です。」(2017-01-08 10:12)


「なるほど、女王が来ましたか。カテゴリとしては珍しく、果実精の切り札は王様と女王の双璧と言う訳ですね。

果物のモデルはマンゴスチンですが、マンゴスチンが果物の女王とされるのは初耳ですねぇ。
外見や中身のヴィジュアルは知っているものの、自分も食べたことは無いのでどんな味なのか気になるトコロです。(甘いと良いなぁ)

戦闘破壊耐性と対象耐性は王様・女王様の共通効果なんですね。(ロイヤルプレミアムかな?)
④の固有効果はカウンターが乗ったモンスターに対する攻撃強制効果で、王様と比べると攻撃的な感じ。こちらも健康法の素材制限効果と合わせれば、逃がすこと無くドンドン反射ダメージを稼げて、②の戦闘破壊耐性を最大限に活用出来ますねぇ。
安定性は王様の方が長けてますが、女王の方は爆発力があるため準備段階と状況を判断してどちらを優先するのかを吟味したいものです。

これで果実精モンスターは終了なのかな?
残りのサポートカードやラストを飾るカードも楽しみです!」(2017-01-08 12:31)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

現実の果物をモチーフとしているカテゴリですので、王様と女王の両方は外せなかったですねぇ。
マンゴスチンについては、時の英国女王が好んで食したことから果物の女王と呼ばれているとか何とか。

そうですね、仰るようにドゥリオン・マンゴスターナン共々ロイヤル仕様な効果になってますね。
王様・女王様ですし、S素材に二重の縛りを設けちゃっているので、出しにくさに見合っただけのリターンは付けておこうかな、と。
仰るように、レベル4フルーティアンSモンスター同様、こちらも状況に応じて使い分けられるとベストなのかな、と思います。

そうですね、モンスターに関しては以上になります。
ラストがどういう形になるか、色々ご想像していただければ幸いです。」(2017-01-09 08:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー