HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀鱗商会の出納係 フラン

銀鱗商会の出納係 フラン

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


銀鱗商会の出納係 フラン
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/ペンデュラム/効果】 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 1000
1 1
「銀鱗商会の出納係 フラン」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「銀鱗」または「永劫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分フィールドの「銀鱗」モンスター1体を対象として発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する、対象とは別名の「銀鱗」Pモンスター1体を特殊召喚し、対象のモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
「銀鱗商会の出納係 フラン」の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に手札1枚を捨てて発動できる。デッキから1枚ドローし、相手LPを1000回復する。②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「銀鱗」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/01/07 13:44



黒壱(クロイツ)
「ディーヴァから出せって書いた。(棒読)
せっかく海竜なんだし、咆哮は使いたい……しかしPテーマという自縄自縛。



現在辺境伯領支店で、クローネに代わって店を差配する少女。
身体は小さいが声は大きく口煩いため、店員がクローネの帰りを待ち望む理由の一つになっている。
フラン「店長! また考えもなく仕入れしたんですかっ!?」
クローネ「か、考えてへんわけちゃうよ? これも計算あってのことやで」
フラン「それで先月も赤字やったやないですか! 後、決済待ちの書類溜まってるんで! 逃げんといて下さいよ!?」
クローネ「ふえぇ堪忍やぁ〜」
フラン「……か、可愛く言うても無駄ですからっ」」(2017-01-07 13:44)

えくぅ
「「買ったんじゃない。出会ってしまったんだよ」
エクストラデッキとメインの入れ替えを何時でも出来る便利なエスケープP効果持ち。破壊効果なので商会の効果が発動出来るのが美味しい。補給部隊も兼ね合わせると物資の補給が捗ります。炎王炎環の裁定を見るに、P効果にCHされて対象を破壊されると不発するのは致し方無し。
モンスター効果も優秀。捨てたモンスターは浮上や咆哮で呼び出せますし、1000回復も切り札の性能を考えるとこちら側のメリットになること間違い無し。②のデッキリクルートで毎ターン後続を絶え間なく呼び出せば正に物資の暴力状態。」(2017-01-07 13:59)

ター坊
「フランちゃんとクローネちゃん可愛い。(ノルマ達成
召喚・特殊召喚時に手札交換を行いつつ相手を回復して優位な状況の下準備をしてくれます。
ペンデュラム効果は入れ換えで破壊が伴うので破壊時の効果を使え、とても便利。」(2017-01-07 15:35)


「クローネ「そ、損失じゃないんよ…。せ、先行投資なんやで……。」ガクブル

出納帳の管理を担当し支店の会計を担うフラン。店長のクローネにも遠慮なしに向かっていくスタイルから彼女の気質が見えますね。(メガネかな?)

モンスター効果の方は結構コンスタントな効果で、①は手札コストによりドロー+相手回復で、手札交換を行いつつこちらの有利な状況に持っていける優秀な召喚時効果。
②は被破壊時誘発のリクルート効果で、このカード自体極端に打点が低い訳ではない為、いざとなれば自爆特攻でフィールドを整える事もやぶさかではない。

個人的には目玉はP効果の方。フリーチェーンのエスケープ効果で、相手の除去をよけつつ銀鱗特有の召喚時効果に連動出来るとなかなか楽しい。リクルート先にレベル制限が無いため、登場したばかりの青雲クローネも呼び出せるのは嬉しいトコロ。
(店長~!早よ来んか~いっ!!)」(2017-01-07 19:37)

ランペル
「クローネさんに代わって支店を差配してくるフランさん。旅が好きなクローネさんは各地でいろいろ買ってきて赤字になったりもするみたいですね。クローネさんの可愛い言動に少し動揺しているフランさん…微笑ましいなぁ…(経済事情を無視しつつ)。
召喚・SS時に手札1枚を捨てて1ドローとなかなかに便利。そして相手のライフを1000回復できるのでそれぞれの効果を満たしやすくなりますね。そして戦闘・効果で破壊されれば銀鱗Pをリクルートできると優秀ですね。
P効果は銀鱗モンスターを対象にして、それと別名の銀鱗PをEXからSSして対象モンスターを破壊する効果。好きなタイミングで入れ替えができ、それぞれ効果を使うことができるのでこちらも優秀ですね。」(2017-01-07 22:52)

黒壱
「えくぅさん>
裁定的には、多分チェーンして破壊されると解決時にモンスターを参照出来ずに不発します。
ただ、オーレのような破壊されないモンスターを対象にした場合、炎王円環と違って処理が逆なのでssできるかな、という感じです。」(2017-01-07 23:52)

黒壱
「ター坊さん>
ロリでオカンって、良いよね……。
場に出すかPセットするかはかなり迷うカードだと思います。」(2017-01-07 23:53)

黒壱
「係さん>
眼鏡っ娘です。
一応行商人クローネの効果でも青雲クローネは出せますが、行商人で青雲出して殴ってフランで青雲破壊して行商人出して、と追撃をかけられますね。」(2017-01-07 23:57)

黒壱
「ランペルさん>
リクルート効果は青猫を参考にしました。何気にあれもレベル制限が無いので、狼ssできるんですよね。調べ直して初めて知りました。」(2017-01-08 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー