HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奮戦する瞳

奮戦する瞳

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


奮戦する瞳
種類・種族 カテゴリー名
- M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「奮戦する瞳」は1ターンに1度、自分フィールドにもう一度召喚された「M・E征眼のライ」が存在する場合のみ発動できる。 フィールドのモンスター1体を選択し破壊する。その後、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手にあたえる。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは0となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/06 18:09



EXデッキ焼き
「インフェルノイドからの激しい攻撃により、眠っていた才能を呼び起こしたライ。自らのタトゥーと同じライガーの様に荒々しく、そしてしなやかに戦場を駆け抜けるその姿にその場にいた誰もが彼女の美しさに見ほれていた。
サラとモナを捕らえたカプセルを破壊し、戦場に解き放たれたサラマンダーとモナーク、そしてライガーは優雅に、しかし残酷に心持たぬ機械人形達を蹂躙する。

先日投稿しました決意の瞳のアフターストーリーとなります。
ヴォルカザウルスとバーンと除去を行います。強力ですが、発動条件があるので綺麗に決めるのは難しいそうですね。」(2017-01-06 18:09)


「天才肌の末っ子がその潜在能力を解放。天才肌系は覚醒した時がとんでもないから困る。(Fateの桜とか鎧武の光実とか)
圧倒的な戦闘力でインフェルノイドを蹴散らしていきますが、この時のライは決意の瞳の②の効果の事かな?

効果はヴォルカのマグマックスそっくり。ただこちらは対象を取らない効果ですので、対象耐性持ちも遠慮なく焼き払うことが可能。(ニッコリ
確かに発動条件的においそれと発動し辛いため、決意の瞳とセットでライ中心の構築も考えられますね。」(2017-01-06 19:25)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
やはり直火焼き効果は偉大です。
個別に専用サポートがあるので、それぞれに特化したデッキが出来ると面白いでしょうね。

すいません、カード名が奮戦する瞳と開花する瞳の二つになってしまってますが、正しくは開花する瞳となります。」(2017-01-06 19:38)

ター坊
「ライの必殺技かな?
そう思うくらいの専用感がありますね。再召喚済みという条件もありますが、まぁ問題ないでしょう。対象を取らずに破壊しつつ直火焼きバーンを与えるのが弱いわけない。」(2017-01-06 19:53)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
これからの投稿は、それぞれの必殺技的ポジションのカードとなるので、条件は少し厳しいですが勝ち筋として機能するものとなります。」(2017-01-06 22:21)

名無しのゴーレム
「ライガーは漫画で知りましたが、ライオンとトラのハイブリットとか無茶苦茶かっこいいですよね。守られる側が覚醒すると超強くなる法則。
再召喚されたライがいなければ完全に腐るため運用難易度は高めですが、双方サポート豊富なので発動自体はそこまでロマンではない、かも。百は-、悪者は焼却だー!」(2017-01-06 23:50)

EXデッキ焼き
「名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
ライオンとトラのハイブリッドと言う、字面だけでロマンやワクワクを感じますよね。実際の見た目はシマシマのライオンでまんますぎる見た目ですが、オスのライガーはまさに絶対王者と言う風格を感じます。
今まで再召喚をサポートする効果を出してきましたから、これからは再召喚後の強みを作って行きたいです。」(2017-01-07 00:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー