HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フュージョン・コンバージョン

フュージョン・コンバージョン

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


フュージョン・コンバージョン
種類・種族 カテゴリー名
- ボス用融合カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①以下の効果から1つを選び適用する。●相手モンスターが効果を発動した時、エクストラデッキの融合モンスター2体を墓地に送り発動できる。その効果を無効にして発動したモンスターを破壊する。その後、自分はカードを1枚ドローする。●エクストラデッキから融合モンスター3体を墓地に送り発動できる。自分はカードを2枚ドローする。●手札の「融合」・「フュージョン」カードを任意の枚数墓地に送り発動できる。自分は、墓地に送られたカードの枚数までデッキからカードをドローする。●デッキから「融合」・「フュージョン」カード3枚を除外して発動できる。エクストラデッキから融合召喚に必要な素材が3体以下の融合モンスター1体を召喚条件を無視し、融合召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/01/06 11:49



にゃる
「カテゴリにしました。
久々に投稿した感。
効果は詰め込めるだけ詰め込みました。
コンバージョン(交換)だけあって、融合、あるいは融合モンスターを様々な効果に交換します。1つ目の効果は、相手モンスターの効果を無効にして破壊し1枚ドロー。代償は融合モンスター2体。エクストラデッキから直接送るのでコストの心配は無い反面、その後の融合モンスターの融合召喚に支障が出る。2つ目は融合モンスターを3体墓地に送り2ドロー。ぶっちゃけこれ強すぎないかな?実質ノーコストで2ドロー。エクストラデッキに余裕があるなら全く気にならないレベル。3つ目の効果は手札の融合・フュージョンカードを墓地に送り、墓地に送られた枚数だけドロー。正直言って、手札に融合が何枚も来る状況自体少ないのでいいと思ってる。4つ目は融合・フュージョンカードを3枚デッキから除外して融合素材が3体までのモンスターを召喚条件を無視し、融合召喚扱いで特殊召喚する。特定のカードが必要な融合モンスターも呼び出せる、鬼畜。しかも融合召喚扱いなので、普通の融合モンスターなら蘇生制限まで満たせる。特定のカードを使って融合召喚するカードは正規の方法で融合召喚されてないので蘇生制限は満たせないけど。

結論、強い。」(2017-01-06 11:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー