HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六道輪廻-修羅道

六道輪廻-修羅道

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


六道輪廻-修羅道
種類・種族 カテゴリー名
- 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールドから離れる場合除外される。①:自分の墓地にカードが存在しない限り、フィールドの「輪廻蝶」Pモンスターの攻撃力・守備力は2000アップする。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在するスピリットモンスターはエンドフェイズに手札に戻る効果を発動しなくてもよい。③:相手モンスターの攻撃宣言時、自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「輪廻蝶」Pモンスター1体をデッキに戻して発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃モンスター以外のモンスター1体のコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、そのモンスターに攻撃を受けさせる。④:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「六道輪廻-修羅道」以外の「六道輪廻」フィールド魔法1枚を手札に加える。この効果を使用したターン、自分はフィールド魔法を発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/05 22:20



えくぅ
「僭越ながら1コメ。引用符・連続単語・特定用語ははじかれやすいっぽいです。
火力がやばい事になるカード。無条件2000アップを全体に付与するというOCGでも類を見ない蝶強化効果を持ち、尚且つてふてふを②の効果で持ち越せるのが強力。一気に攻めに行くときに重宝します。
③の効果はサンドバッグ確保。ラヴァゴで相手の切り札を除去し、修羅でバトルフェイズにパクって処理させるという、やってる事が畜生道なコンボも。
④の効果は後続確保。多分6道全部に付くので攻防サーチ展開補助をぐるんぐるん切り替えられそうな予感。正に輪廻。」(2017-01-05 22:49)

名無しのゴーレム
「ああ、また弾かれたのか……まあこの背景ストーリーなら仕方ないか。とりあえずあげ直します。


––––その世界は朱く、とにかく紅かった。殴る、蹴る、引っ掻く、叩く、斬る、刺す、撃つ……あらゆる暴力が繰り広げられる世界。その度に人々は命を失い、そして蘇る。終わりの無い闘争、とめどない血飛沫、蔓延る狂気と止まぬ悲鳴……








「しかし、彼らはあれほどまでに輝いている」」(2017-01-05 23:49)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
まさかの背景ストーリーに問題がなかったという事実(無修正です)。じゃあ一体何が問題なんだ……?
蝶の素のステータスはすべて話にならないレベルなので、2000強化したところで上級ラインにも届かないんですよ。②の効果もぶっちゃけ使わない方が良さそう(万が一破壊された場合天界道がないとP召喚出来ません)。なので攻めるときは①を、守る場合は③を軸に考えればいいかと。」(2017-01-05 23:55)

ター坊
「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!
たぶん脳筋プレイならば真っ先に選ぶフィールド。蝶々が攻撃力2000越えの集団になるもののやっとこさ下級の殴り合いに勝てる程度。注目はやはり戻さなくてもよくなる効果と相手モンスターのぶんどりだろうか。バトルフェイズ限定とはいえ、相手モンスターを奪う事でバトルを1回分やり過ごせる上、同じ攻撃力なら同士討ちでモンスター2体を始末できるので可能な限り狙いたいところ。」(2017-01-06 00:19)

黒壱
「このレベルのフィールド魔法が後4枚あるのか……(歓喜)
ちょうちょの打点を一気に上げる1枚。浅葱斑の除去の後に致命傷を入れられるかも。
しかし展開効果は無いので、緋縅効果で天界道を除外してこのカードをサーチし、次ターンに攻めていく感じになるでしょうか。」(2017-01-06 00:28)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
しかし2000アップしようが蝶は蝶。相手のエース級には敵いません。
③を躱すためには単騎で殴らないといけないので、ガラ空きでもこちらの受けるダメージはかなり少なく済みます。相手にとっては面倒極まりありませんが、それでも大半の場合において自分がダメージを受けるのは免れないのは注意。」(2017-01-06 15:45)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
それぞれが違った方面でエグい効果を持っています(白目)
浅葱斑からの一斉攻撃、相手は負ける……割とありそうなのが怖い。このカードを軸にして攻めたいなら天界道でP召喚してからすぐ張り直したいところ。そのためには事前に2枚のフィールド魔法を握っておかないといけませんが……」(2017-01-06 18:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー