HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇跡の果実精

奇跡の果実精

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


奇跡の果実精
種類・種族 カテゴリー名
- フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その相手モンスターが自分の「フルーティアン」モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う自分の「フルーティアン」モンスターの元々の守備力分アップする。
作者 作成日時
pommyさん 2017/01/05 21:58



pommy
「果実精による健康法以来の、相手モンスターを強化するサポートカードなど。

モデルは名前の通り、ミラクルフルーツ。
酸味のあるものも甘く感じるようになる、ミラクリンという成分を含んだ果物ですね。

このカードの効果も元ネタをモチーフとしており、フルーティアンの守備力分攻撃力をアップさせるものとなっております。
これまでに登場したフルーティアンも、酸味の強さを守備力の高さで表現していたりするので、性質上、ベリー系・柑橘系果実を元ネタとするレベル3・4のフルーティアンとの相性が良くなっております。」(2017-01-05 21:58)


「EX勢が続きましたが、今回はサポートカードの速攻魔法。

ミラクルフルーツはモンスターで来るかな?、とでも思っていましたがこんな形で登場しましたか。話によれば未来の食糧難の解決策になるとかで、一度試してみたいモノですね。

効果はミラクリンの作用を表すかの如く、甘味を引き上げる強力な効果。反射ダメージを目一杯上げるため、半減デメリットの無い打点1000以上の果実精に使いたいものです。

酸味の強さと守備力の高さの関係、驚愕しましたね。ついつい確認しちゃいましたよ(汗。
リモーネン等柑橘系は軒並み高く、EX勢も地味にパイナップルが高い。上級クラスは揃って0とホント徹底してますね!
ダメージ的にはリモーネン辺りが一番ダメージが大きくなりそうですが、総合的にはアナナンがベストかな?」(2017-01-06 00:02)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

ミラクルフルーツ自体が他の食品との組み合わせで楽しむものですから、モンスターではなくサポートカードという形で登場させました。
ほほー、食糧難の解決策になると。それは初耳でした。
どちらかといえば嗜好品みたいな位置付けなのかな、と思っていたのですが、よもやそいう話が出ているとは…。

反射ダメージを与えていく都合上、守備力よりも攻撃力に目が行きがちな所があるのかなとは思いますが、実は守備力についても、このカードとの兼ね合いでそれとなくネタを仕込んでいたのでした。
基本的にレベル3・4のフルーティアンと組み合わせれば、1体に付き概ね1000~1600位のダメージ増加には繋がるので、それらのフルーティアンについては相性は良くなっております。
アナナンは全体攻撃効果持ちなので、最後の1体に対して詰めの一手で発動させられると良いかもしれませんね。」(2017-01-07 13:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー