HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫骸騎士 リーリエ

姫骸騎士 リーリエ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


姫骸騎士 リーリエ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/特殊召喚/効果】 姫骸騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 2200
このカードは通常召喚できない。このカードはカード効果でしか特殊召喚できない。「姫骸騎士ライム」の(1)(3)の効果はそれぞれ1たーんに1度しか発動できない。(1):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのカード2枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。その後墓地のこのカードを特殊召喚する。(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、戦士族モンスターとしても扱う。(3):2000LP払うことで発動できる。自分のデッキからアンデット族モンスターを2体まで墓地に送る。(4)このカードが自分のカード効果によって破壊された場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「姫骸騎士」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2017/01/05 7:01



風鼠
「姫骸騎士上級モンスター1体
リクルート効果を内蔵

青い瞳に黒髪のポニーテール、色白の肌の少女。親が幹部を務めていた組織によって不老不死の実験台にされ、体は16歳の状態で不老不死になった。普段は全国各地の高校を転校しながら、普通の高校生としての生活を送っている。年が近く似た境遇の陽麻里とは話が合うが、親が務めていた組織が陽麻里を巻き込み、人生を狂わせた事に罪悪感を抱いている。愛称はリーちゃん

陽麻里「あ、リーちゃん、久しぶりです~」
リーリエ「あ、陽麻里さん。お元気そうですね」
陽麻里「はい。最近は特に元気ですね。リーちゃんも元気そうですね~」
リーリエ「は、はい。学校の方にも慣れてきましたので…」
陽麻里「たくさん転校なされて大変ですよね~」
リーリエ「さ、最近は少し慣れてきました…」

リーリエ「その…陽麻里ちゃん…」
陽麻里「?どうしたんですか?」
リーリエ「その‥お父さんの実験で…その…」
陽麻里「もう…リーちゃん、その件は大丈夫ですよ~。こうして一杯友達もできましたし」
リーリエ「うぅ…」」(2017-01-05 07:01)

ター坊
「陽麻里ちゃん、優しい。さすが俺の嫁(←オイ
たぶんレベルは5~6くらいですかね。2枚破壊して出てくるので破壊時の効果を使ってのアドの荒稼ぎができそう。2000払っておろ埋2枚と破壊されたらリクルートで結構仕事しそう。」(2017-01-05 07:34)

えくぅ
「我々は背負った罪によって道を選ぶのではなく、 選んだ道で罪を背負うべきだ。
レベル不明ですが、①の共通効果でリーリエちゃんを墓地からリーリエすれば大してレベルは関係なさそう。レベルによってはデブリで釣り上げてドラゴン族に繋げる事も。
③の効果は墓地肥やし。姫骸騎士の最も生かせる場所が墓地なので、2枚も肥やせるこのカードはメインエンジンクラスの性能と言えます。
④の効果は手札をコストにデッキからSS。墓地肥やし・リクルートを同時に熟せるのは強力無比。何処を切っても強いとはまさにリーリエちゃんの為にあるような言葉。」(2017-01-05 09:48)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
レベルは5です(焦り
未だ治らない癖です(
(2017-01-05 21:37)

風鼠
「えくぅさんコメントありがとうございます。
壊滅した悪の組織側にも悲しいドラマがあるのかもしれない、というコンセプトで生まれたキャラです」(2017-01-05 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー