HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄道総長 刃有絶震

獄道総長 刃有絶震

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


獄道総長 刃有絶震
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 獄道(ヘルウェイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
このカードは以下のいずれかの方法でのみ通常召喚できる。●自分フィールドの悪魔族モンスター3体をリリースして召喚できる。●このカードはリリース無しで召喚できる。①:リリース無しで召喚、または特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は、自分のデッキの枚数×100ダウンする。②:自分のデッキが10枚以下の場合、このカードは相手の効果を受けない。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた数値の倍の戦闘ダメージを与える。④:自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを手札から捨てて発動できる。自分のデッキの上から5枚のカードを墓地に送る。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/01/04 17:03



ユフリ
「新年初テーマはずいぶんはっちゃけました。
デッキを減らして強くなるというひねくれたテーマです。
最近の完全耐性とか墓地起動とかを付けたいが強すぎると感じていたところ、難しい条件を与えるのではなく、満たすと窮地に立たされるような条件を与えればいいのではという結論に至りました。
獄道モンスターには全員デッキが10枚以下になると発動できる効果があります。
デッキを10枚以下にするのはぶっちゃけ難しくないですが、逆に10枚以下の状況は自滅のロードをまさに今走っている状態です。条件を満たし次第、暴走族のように全員でオラァと敵を仕留めるってのが漢だぜ(ぇ

名前は悪魔の「バアル・ゼブル(ベルゼブブ)」から。」(2017-01-04 17:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー