HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の瞬き

星の瞬き

ぎょくまるさん の作成したオリジナルカードです。


星の瞬き
種類・種族 カテゴリー名
- 星の裁定者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上にモンスターが3体以上存在し、自分フィールド上のモンスターがレベル1モンスター1体のみの場合に発動できる。 ①:自分フィールド上に「星屑トークン」(岩石族・光・星1・攻/守0)を相手フィールド上のモンスターの数だけ特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
作者 作成日時
ぎょくまるさん 2017/01/04 16:54



ぎょくまる
「次に出てくる裁定者を出すためのサポートカード。単品でも低レベルシンクロのために使え、万が一のときは壁にもなります。これくらいなら現実にあっても良さそうかな?
次回、レベル1チューナーが登場します。」(2017-01-04 16:54)

ター坊
「レベル1のモンスターが5体!
今度の裁定者はレベル5のシンクロと意外と控え目なのか?
状況的に劣勢で相手依存なのですが、一気に3体呼べるのは無視できない魅力。」(2017-01-04 19:07)


「何だか面白い速攻魔法。
弱小トークンとは言え、3体以上を一気に展開するのはそうそうありませんね!

基本的には召喚サポートみたいですが、団結の力と併用させて相手を返り討ち!、っていうのも愉しそうですねぇ。

次回のチューナー、そしてその次に控えるSモンスターに注目です!」(2017-01-04 19:45)

ぎょくまる
「ター坊さんコメントありがとうございます!
星の裁定者は果たして控えめモンスターなのか・・・
それは多分次のチューナーモンスターであらかた想像がつくと思います。
相手依存ではありますが今の環境だと普通に出せそうですし意外と便利そうですよね。」(2017-01-04 21:12)

ぎょくまる
「係さんコメントありがとうございます!
大量召喚は団結と組み合わせると爆発的になりますからねー。
ワイトキングとかと組み合わせるとすごいことになりそうです。
ちょっとやってみたいかも・・・」(2017-01-04 21:15)

ランペル
「相手に3体以上でこちらにレベル1が1体だけの時に相手のモンスターの数までトークンを生成できると便利ですね。発動条件が結構ありますが、そこまで厳しいわけではないので劣勢時には結構使えそう。星屑トークンもアドバンス召喚には使えませんが、それ以外には制約がないので、いろいろなことに使えそうですね。
次回はチューナーということでSともども気になるところです。」(2017-01-04 21:59)

ぎょくまる
「ランペルさんコメントありがとうございます!
遊星さんならソリティアに組み込んで使いそうですね(
Sモンスターをお楽しみに!」(2017-01-05 00:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー