HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サタノファニー10/ナヘマー

サタノファニー10/ナヘマー

わんこさんさん の作成したオリジナルカードです。


サタノファニー10/ナヘマー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 サタノファニー
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3100 0
8 8
「サタノファニー10/ナヘマー」の①の効果はP召喚したターンには発動できず、1ターンに1度しか発動できない、また①の効果を発動したターンの終了時デッキを上から3枚墓地へ送る。①:このカードを破壊して発動する。手札を2枚墓地へ送って2枚ドローする。この時、レベル8以上の闇属性・悪魔族モンスターをドローした場合手札を公開することでもう1枚ドローできる。
「サタノファニー10/ナヘマー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが墓地に存在するときに相手がモンスターを召喚・特殊召喚したときに発動する。墓地または手札の闇属性モンスター1を1枚ゲームから除外してこのカードを相手フィールド上のモンスター1体に装備する。このカードが装備されているモンスターは攻撃できず、効果は無効になり表示形式を変更できない。
作者 作成日時
わんこさんさん 2017/01/04 1:25



わんこさん
「祝福天使の次のテーマです。某恐怖映像番組のエクソシストがなんかするのを見て思いつきました。悪魔憑りつかせて弱体化させよっていう感じです。
ライロっぽい効果を搭載したP効果、芝刈りと相性のよさそうな効果。
P召喚したターンにはP効果は発動できませんがそもそもこのテーマは自分のターンにP召喚をあまりしないPモンスターテーマの予定なので…」(2017-01-04 01:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー