HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀鱗商会 死眼のオーレ

銀鱗商会 死眼のオーレ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


銀鱗商会 死眼のオーレ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/ペンデュラム/効果】 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 2500
2 2
「銀鱗商会 死眼のオーレ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「銀鱗」または「永劫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:相手LPが自分より少ない場合に発動できる。デッキから「銀鱗」魔法カード1枚を手札に加え、相手LPを1000回復し、このカードを破壊する。
「銀鱗商会 死眼のオーレ」の①③のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地・エクストラデッキに表側表示で存在する「銀鱗」Pモンスター1体を手札に加える。②:相手LPが自分より多い場合、このカードは戦闘・効果で破壊されない。③:相手ターン終了時に、相手LPが自分より多い場合に発動できる。デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/01/04 0:46



黒壱(クロイツ)
「クローネの相棒。お金の単位的にはクローネより格下なんですが気にしない。
外見は白髪の瘦せぎすなおっさん。人魚っていうか任侠。



銀鱗商会に所属する商人の中でも、古参だったり類い稀なる業績を残した者は通り名で呼ばれることもある。
“死眼の”オーレもその一人である。
クローネの祖父の代から彼女の家に仕えてきた彼は名うての債権執行役……つまり借金の取り立て人だ。
彼は直接的な暴力ではなく、その死んだ魚のような眼で相手を見つめ、理路整然と債務者を追い詰め、辛抱強くその心が折れるのを待つことで知られている。
「『北風と太陽』って知っとるか? お嬢が太陽で、ワイが北風っちゅう訳やねん。
太陽が笑うてくれとる間はワレの身も安全や。けど、ちぃと時間かけ過ぎたみたいやなぁ。ワレにはもう、冬が来とるんや。寒い寒い北風の時間やで」」(2017-01-04 00:46)


「クローネの相棒的存在で、キチンと人魚らしかったクローネに対しこちらはオッサン。サハギンかな?

超ベテランなオーラを醸し、恐るべき通り名すらあるほどの実力派。論理と眼力で相手をねじ伏せ、金を巻き上げる様は、大海の燻し銀ですねぇ。

今回は下級のクローネに対し上級の銀鱗Pモンスターで、高い守備力が自慢。
①の効果でクローネが落とした銀鱗を回収出来、③の効果でクローネが引き上げた相手LPにより簡単にドローが可能と、相棒だけにクローネとの連携は抜群ですね。②の効果で場持ちも良いため、ドンドンカードを稼いでいきたい。

P効果は銀鱗では若干噛み合わない場面が多いものの、モンスター効果を活かせない場面での活躍が期待でき、低めのスケールも相まって上級故の腐りやすさは微塵も感じさせませんね!」(2017-01-04 01:25)

ター坊
「怒鳴り散らされるよりもそっちの方が恐いのは確か。
相手が金持ち(=LPたくさん)だと、その分搾り取るのかドローをさせてくれます。ペンデュラム効果も特定の魔法をサーチ出来るものの、相手のLPを回復するこのデッキでは中盤辺りは使いにくいかも?」(2017-01-04 06:53)

えくぅ
「お借金丸金返せ
手札確保に重点が置かれているモンスター。P②の効果が魔法サーチとかなり強力ですが、相手のLPを減らす手段の確保が難しい……
モンスター効果はどれも優秀。出せばサルベージ・耐性も良好・次の自分ターンまで持てばドローが付いてくると、真っ先に除去対象になるレベル。難点も出し方がほぼP召喚限定で扱いが難しい所くらい。」(2017-01-04 07:05)

名無しのゴーレム
「飴と鞭は基本ですね分かります。
こちらも商魂たくましく何が何でもアドを稼ごうという鉄の意志と鋼の強さを感じますね。相手がライフを投げ捨ててきた場合もP効果でサーチ効果を、充分ライフを貢いだ後は壁兼ドローエンジンとして場に居座ります。上級モンスターながらP召喚で展開は容易なため、ライフ回復手段と一緒にさっさと並べておきたいですね。」(2017-01-04 17:09)

ランペル
「クローネさんの相棒のオーレさん。死眼の異名を持つ取り立て人の彼の取り立てはその死んだ魚のような目で、筋の通った話をし威圧し回収するとまさにベテラン。冷静に取り立てられるのはホントに怖い感じがします。太陽が照らしてくれている間は、いいものの北風が吹きだすころになってしまえば、彼も回収に向かう訳ですね。まだ、太陽が昇っている内に債務は返済しておきたいところですね…。
召喚・SS時に墓地かEXデッキの銀鱗Pを回収できると便利ですね。そして相手のライフが自分より多ければ戦闘・効果耐性を得てターン終了時に相手のライフが多ければ1ドローができると優秀ですね。守備も高めなので、辛抱強く待ち続けてドローしていく感じですね。
P効果はクローネさんと似た感じでサーチ先が銀鱗魔法カードになってますね。どんなカードが出るのかで需要が上がりそうですね。」(2017-01-04 19:39)

黒壱
「係さん>
サハギン……まぁそんな感じでしょうか。
シンクロテーマにありがちな速攻ではなく、ややゆっくりとアドを稼ぐカテゴリにしたいと思います。」(2017-01-05 06:50)

黒壱
「ター坊さん>
その辺りの使いにくさは、そのうちサポートしていくつもりです。
乞うご期待。」(2017-01-05 06:52)

黒壱
「えくぅさん>
基本的にはクローネ効果で相手ターンに出すことを想定してます。
これだけ固くても除去される時はされてしまうのが魔境ですねー。」(2017-01-05 06:54)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
後で増やしたライフをどう刈り取るかも重要ですけどね。
とにかく、相手はライフが増えて嬉しい、自分は手札が増えて嬉しい関係を大事にしていきたい感じです。」(2017-01-05 06:56)

黒壱
「ランペルさん>
普通に初手でも発動しにくいですよね、このP効果。
後手なら割と何とか? チキンレースとかは良く見かけますし、機会はあるかも。」(2017-01-05 06:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー