HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超圧鬼シーリング・スタイフラー

超圧鬼シーリング・スタイフラー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超圧鬼シーリング・スタイフラー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 圧鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 2000
悪魔族チューナー+チューナー以外の悪魔族Sモンスター1体以上 「超圧鬼シーリング・スタイフラー」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊する。②:相手フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「圧鬼」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/01/03 20:15



妄想野郎
「「圧鬼」16枚目。
さらに進化した圧鬼モンスター。サーチしてたのがとうとうリクルートになりました。ただし素材に縛りがあるので若干出しにくくはあります。まぁそれでも十分チートですが。
名前にあるシーリングとは天井を意味します。
バイオを始め天井で押し潰してくる罠は古今東西にも沢山出てきますよね。えぐ過ぎますよね。」(2017-01-03 20:15)

えくぅ
「制圧……制圧しないと……
圧鬼の制圧役。汎用の悪魔族Sはアルマデス・メフィスト以外制約がきつくてとても出せないので実質圧鬼専用。
①の効果はサイドラ無限や餅蛙よろしく何でも無効にできる効果。リリース系の除去カードで無ければ問答無用で破壊送りに出来るのは強力無比です。更に①の効果→チェーンして手札誘発の圧鬼の効果を使えば、召喚誘発系のタイミングを逃しつつ展開・無効を実現できます。
②の効果は①と連結した効果。圧力場・瞬間の両方とのシナジーも良いのも旨み。素早く出すギミックを組めば相手にとってかなり手こずらされるモンスターになるはず。」(2017-01-03 20:47)

妄想野郎
「>>えくぅさん

コメントありがとうございます。
そう考えるとあまり悪魔族のシンクロって充実してないんですね。
どちらも環境にかをお出したうえに片方に至っては規制されましたね……。
手札誘発系はチューナー
しかいないので、決まれば連続シンクロに繋げる事もできますし、強力ですね。ただ、パ・スカルとは発動タイミングが同じなため、実質スプレッシャーだけになりますけど。
実はOCGでレッド・スプリンターef悪魔族レベル3チューナーssレベル7悪魔族Sssシンクローン・リゾネーターssでこのカードに先攻で繋げる事も出来ちゃったりします。手札に揃った時はこのカードを出して相手に苦虫をかみつぶしてもらいましょう。」(2017-01-03 21:07)


「圧鬼Sもレベル8が来ましたね。高い打点に強力な効果と圧鬼のエースとして君臨する超進化した圧鬼。
天井押し潰しはショットガンを置き直したり、赤いスイッチを撃ち抜かなきゃですね!(バイオ感)

S素材の関係から2体でS召喚する場合はSモンスターを使う必要がありますね。
①の効果はノーコストの万能カウンターで、どう考えても超強い効果。きっとこういう奴のためにライトニング先輩はいらっしゃるのですねぇ(白目。
②の効果は対にサーチからリクルートに進化した凶悪なサポート効果。①に対して囮効果で対処した相手に対し、この効果でマニッシャーを呼び出した時の絶望感はハンパないですな。」(2017-01-03 22:03)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
圧鬼オンリーで行くならレベル7シンクロにパ・スカルまたはレベル5シンクロにスプレッシャーと言う形になりますが、どう頑張ってもスプレッシャーは必ず使うと言う。需要が高いスプレッシャー。
ライトニングさん強いんですけど、大抵は素材を出す時点で止められるのがほとんどだと思います。そこにさらにリクルートで追い打ちをかけてくる外道の鬼。」(2017-01-03 22:26)

ランペル
「天井が下がってくる…実際にあったら怖すぎる。
悪魔族チューナーと悪魔族のSで呼び出せるSモンスター。相手がカード効果を発動してくれば無効化できるととても強力ですね。そして相手カードが破壊されればデッキ・手札から圧鬼を呼び出すことができると強力。それぞれの妨害手段を持っている圧鬼なので、状況に合わせたモンスターを呼び寄せて制圧力をさらに高めたいですね。」(2017-01-04 07:36)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
ノーコストなので、①目当てだけでも他のデッキで十分に使う事は出来ます。その場合は悪魔族を多めにして、より出しやすくするのがいいですね。
一番きついのを呼び出して、相手にヘイトをためてやりましょう(ド外道)。」(2017-01-04 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー