HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 追憶する瞳

追憶する瞳

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


追憶する瞳
種類・種族 カテゴリー名
- M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドにもう一度召喚された「M・E」モンスターが存在する場合、発動できる。手札・墓地から「M・E」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:相手ターンに墓地にこのカードが存在し、自分フィールドに未召喚の「M・E朧火のサラ」が存在する場合発動できる。フィールドの「M・E朧火のサラ」をもう一度召喚し、フィールドのxモンスターの数までデッキから「M・E」または「瞳」カードを手札からに加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/03 18:21



EXデッキ焼き
「早いものですよね。4月になるともうアナタの1回忌ですもの。アナタがいなくなってカフェには多くの人達が私を気遣って来てくれました。インフェルニティさん、ジェムナイトさん、HEROさん、EmやEMに竜剣士、アナタがどれだけ多くの人達から必要とされていたのか分かっただけで、私は嬉しく思うと同時に、悲しくもあります。
ナチュルビーストさんから、アナタの遺言を聞きました。俺が居なくなったら新しく恋をしなさいだなんて、アナタ始めから自分が居なくなることを知ってた見たいよね。
私は過去を振り返らないわ。アナタだけじゃなく、可愛い妹達までも失いたくないから。私は、前に進むしかないから…

サーチ力はあっても展開力がないと厳しいので、能動的に動ける展開札です。発動条件があるので少し扱いは面倒ですが。
更に相手によっては大量サーチとなる墓地効果で牽制します。」(2017-01-03 18:21)

ター坊
「多くの人達=プレイヤー
専用死者蘇生は強いですが本番は使ってからの②。サラのデュアル時の効果をフリーチェーンで発動しつつ、カードの補充も行うこれまた強い効果。」(2017-01-03 19:30)


「今回は三姉妹の長女・サラさんのサポートカード。長女らしく押せ押せな感じでは無く、飽くまでも他の娘達のフォローな感じ。

サラさんを遺して逝ってしまわれたチェインさん。チェインさんの人徳かサラさんの魅力故か定かでは無いが、沢山の方々が傷心のサラさんを癒やし慰めている様子。遺言やモンスターの面子からやはりチェインさんの人徳によるものかな。
個人的にもチェインさんとブラスターさんは地味~な炎属性の先導者でしたので、正直苦しいものがありますねぇ。(両方とも出来ればエラッタ、若しくは『炎属性』のリメイクカードが欲しいものです)

効果は再度召喚されたM・Eを条件に更なる展開を行う効果で、盤面が充実する中盤以降で真価を発揮。M・E特有の再度召喚効果を使い、更なるコンボに繋げたい。

②の効果は通常魔法で有りながら相手ターンに発動できる珍しい墓地発動効果。発動条件が若干厄介なものの、墓地発動が故の発動のし易さから相手の展開に多少なりともプレッシャーを与える事が出来るのが魅力。」(2017-01-03 19:38)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
死期が迫りながらも使うことをやめないデュエリストにも非がある気がしますね。まぁ私が言えた事ではありませんが。
モンスター数が少ないため、蘇生カードも案外腐りそうですね。」(2017-01-03 21:27)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
征竜も属性サポートと考えれば優秀でしたね。集まると手がつけられないのが厄介ですが。
墓地効果はもちろん仰る通り牽制の意味合いが強いです。」(2017-01-03 21:33)

名無しのゴーレム
「惜しまれながらも亡くなってしまったチェインさん。しかし見方を変えれば多くの連中が彼を酷使し、その結果逝ってしまわれたということでもあり……
①の効果は便利な展開効果ですが、条件が再召喚されたモンスターの存在なので、初手で発動するのではなく中盤以降にブーストをかけるような使い方になりそうです。②も少し下準備が必要ですが、①と組み合わせれば相手の展開に対する牽制になります。でも大量展開の要だった彼はもう……」(2017-01-03 21:44)

EXデッキ焼き
「名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
高騰、バラマキ、環境の推移と色々とありましたが、その強さは折り紙つきでしたね。一時期シンクロテーマはトリシューラを出せるかが強さのステータスでしたが、Xテーマでは如何にチェインを上手く使えるかがステータスと言えますね。」(2017-01-03 22:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー