HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > QH-ダンサー

QH-ダンサー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


QH-ダンサー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 クエスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 100
このカードの③の効果はこのカードが表側表示で存在する限り、1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「クエスト」モンスター1体を召喚できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「クエスト」モンスターの攻撃力・守備力は自分フィールドの「クエスト」モンスターの種類の数×300アップする。③:自分メインフェイズ1の時、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを持ち主のデッキの一番上に戻す。この効果を使用したターン、このカードは融合・S・X素材にできず、このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/03 6:45



ター坊
「踊り子の衣装ってエr…軽装だよね。だから守備力低いんだよ。
ちなみにチューナーですがシャドール・ファルコンのようにシンクロクエストは出ません。

設定・ストーリー
ダンサー
筋力:D
耐久:E
敏捷:B
魔力:B
魅力:A
踊り子。舞を踊ることで仲間を鼓舞してくれるムードメーカー的なメンバー。またその容姿はモンスターすら魅了し、たまに見とれさせて動きを止めることもある。

RPGあるある

勇者「ん?なんだあの家?なんで崖の上に?」
勇者「こんな小島に建物?」

後々に船を手に入れたり空を飛ぶ能力を得て行くことになるだろうが、「ここに建てるの無理だろ」と言う場所に民家等の建物がある。しかも場合によっては普通に人が住んでる。」(2017-01-03 06:45)

えくぅ
「>崖の上に家
ブラックジャック先生「確かに」
連続展開の要となるモンスター。ブレスルで無効にされない展開効果に加え、プチ団結の力も搭載。祝福で仲間を呼び戻せばレベル3にして火力2000オーバーというスペックぶち壊しの脳筋祭りが出来ます。パレードは何処までも続いてゆく♪
③の効果はバウンス。電光千鳥よろしくデッキトップ固定で、下手すれば相手を延々と詰み状態に出来る凶悪なもの。ならず者の様な除去系戦士と比べても遜色ない性能で、デメリットを差し引いても使いたいところ。」(2017-01-03 09:14)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
①はカストルと似た効果で既にスキドレを貼ってるなどの状況でなければ連続召喚を阻止できません。
やっぱり踊り子はダンスで味方をサポートするのでサポートは脳筋にしました。」(2017-01-03 09:23)

EXデッキ焼き
「そもそも、なぜ危険な旅に踊り子が付いてくるのか分からな…失礼。
二重召喚に除去効果とチューナーにしてはかなりアグレッシブに動けますね。特に③の効果は自分のカードにも撃てますから、月並みですが七皇の剣ロックカードなんかを使い回し出来ますね。」(2017-01-03 09:33)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
Q.何故危険な旅に踊り子が?
A.ほら、踊り子は旅芸人として活躍するからね?それ言ったらドラ〇エの職業の遊び人と羊飼いの立場はどうなるんだ!

確かにチューナーにしてはハイスペックな気がしますが…激しいダンスで色々やってくれているんだと思います。」(2017-01-03 09:48)

ランペル
「軽装であるがゆえに守備が低いけれども、軽装だからこそ相手をより見とれさせることができると思うんだ。なんだかんだ言ってもムードメーカーポジの人がパーティーにいると楽しく旅ができると思いますね。
なんでこんなとこに?というのが結構ありますからね。何を思ってこんな孤島に…。
召喚したターンにクエストモンスターの召喚権を増やせる効果。そしてクエストモンスターの種類×300クエストモンスターを強化することができると強力ですね。そして表側で1度、メイン1にフィールドのカードをデッキトップにバウンスができると強力。効果を使うと各種素材に出来ず相手に与えるダメージが半分になりますが、厄介なカードを戻せるのは非常に強力ですね。チューナーでもあるので、汎用力の高いSにつなげて有利に戦っていきたいところですね。」(2017-01-03 17:35)

名無しのゴーレム
「踊り子と言ったら2回行動付与を思い浮かべる私は恐らく少数派。謎の立地の問題は……きっと魔物が云々でそんな状況になってしまったに違いない(適当)。もしくは家主がチャレンジ精神溢れる人間か……
展開をサポートするチューナーはSテーマの基本(このカテゴリがSテーマかどうかは置いておいて)。しかし展開補助だけでなく火力上昇とデッキバウンスまでこなす万能っぷり。もうあいつ一人でいいんじゃないかな……」(2017-01-03 18:26)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
そりゃあマッチョでムサイ男ばかりの世界を救う旅はちょっと…清涼剤は必要ですよ。
ダンサーと言うことで各種サポート…あれ?②の効果で2000オーバー…こいつも攻撃要員になれるぞ!?
チューナーとしての役割はシャドール・ファルコンと似たり寄ったりですね。」(2017-01-03 18:29)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
踊り子はステータスが低い分、2回行動とかの強力スキルを持っている、と言うことか。
このテーマはエクシーズですね。まだまだ出てきませんが。さすがに踊り子一人では辛いですよ。」(2017-01-03 18:52)

ぎょくまる
「①の効果でクエストモンスターがもりもり湧いてくる上にステータスアップの永続効果。
単体でもカードを1枚デッキバウンスすることができるという見た目(想像)に反して凶悪な効果を持つカード。
ただ相手のターンに処理されちゃうとステータスが軒並み下がりそうで怖いですね。
③の効果は特に使う必要がなければ使わずにX素材にしてしまうのも手の一つといった感じですかね。」(2017-01-03 20:12)

ター坊
「ぎょくまるさん、コメントありがとうございます。
見た目は完全にビキニ+パレオみたいな露出大なグラマーお姉さんですね。
色々と凶悪な感じに仕上がりました。」(2017-01-03 20:22)

黒壱
「世界樹のダンサーちゃんは可愛いですよね〜。いや世界樹の女の子はみんな可愛いけど。
最古のRPGにおけるシャドウダンサーという職業は、影の中に潜って敵の目の前で隠密できる能力により、猛威を振るったことで有名とか。
まぁそれはさておき、味方のバフと除去を備えたチューナー。更に二重召喚まで付いてお得な一枚。強い!
除去するとダメージ半減とか、アドの前には軽い問題ですね。
(2017-01-04 00:01)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
踊り子の女の子は大抵ハズレはないかと。あ、魔法陣グルグルのキタキタおやじは…。
よくよく考えればデメリットがイマイチ!素材不可は良いけど戦闘ダメージ半減って元々コイツが殴りに行くタイプではない!」(2017-01-04 00:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー