HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 瞬間鬼圧

瞬間鬼圧

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


瞬間鬼圧
種類・種族 カテゴリー名
- 圧鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「瞬間鬼圧」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「圧鬼」モンスターをS素材としてS召喚する。②:このカードが墓地に存在する状態で、フィールドのカードが「圧鬼」モンスターの効果で破壊された場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/01/02 19:18



妄想野郎
「「圧鬼」15枚目。
圧鬼専用のアクセルシンクロカード。
これで相手ターンに出した圧鬼チューナーを守るカードを極端に少なくできます。さらに、自己サルベージ効果も持っているので非常に便利。でも素材を圧鬼に限定しているので汎用性は著しく低い事は覚悟しておいてください。」(2017-01-02 19:18)

ランペル
「アクセルシンクロォォォ!!瞬間的な鬼の威圧感…怖いなぁ…。
圧鬼を素材にS召喚を行うことができる速攻魔法。相手ターンに呼び出したチューナーを素材にS召喚を行うことができるのは、便利ですね。自分のターンにも使えるので、下級で殴って使ってSでも殴るといったようなこともできますね。
そして圧鬼の効果でフィールド化のカードが破壊されれば墓地から回収ができるので、繰り返し使っていけるのは非常に強力ですね。」(2017-01-02 20:04)

えくぅ
「お前がぶっ倒しても!ぶっ倒しても!シンクロするのをやめない!
何時でも何処でもシンクロ召喚を可能にする速攻魔法。相手の除去にエスケープする形で撃つ事で間接的にアドを稼ぐ事が出来るのがおいしい。
そして手札コストとしても優秀。通常使用or手札コスト→③の効果で回収の繰り返しで、手札にこのカードを維持しつつ戦うことが出来ます。手札抹殺・断殺の様な通常ではディスアドのカードとの相性も抜群。」(2017-01-03 10:13)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
圧力と圧力が合わさり最強に見える。
このカードのおかげで、狙われやすいチューナーを守る事が出来るので大変便利です。このカードもまた防御カードの一つでもありますね。
その防御カードにサルベージ効果を付けるとわ……。

>>えくぅさん

コメントありがとうございます。
ぶっ倒しても! ぶっ倒しても!
ただでさえアドを稼ぎたい集団なのにこれ以上稼ぐとはなんという強欲で貪欲な奴ら。
自己サルベージ効果を持つカードは、手札コストにはうってつけですよね。だからキラスネ禁止になったんだよ分かってんのか(←」(2017-01-03 20:07)


「圧鬼は元々強力な効果を持ったかなり優秀なカテゴリですが、それを更に加速させるS召喚を行う速攻魔法。
メインとなる①の効果は単純に相手ターンにS召喚を行うのみならず、バトルフェイズ中の追撃も可能。圧鬼の高い妨害機能を発揮するなら相手ターンでの発動が良いが、S召喚先が指定されていないため汎用S召喚に繋げるのも悪くない。悪用の幅が無限大ですねぇ(ゲス顔。
②の効果は墓地発動で、圧鬼の効果により発動条件は満たしやすく、毎ターン発動なんてザラ。現状チューナーがスプレッシャーオンリーなのが救いであるが、えくぅ さんのコメントでもあるように手札コストにも持って来いですので、全体的にハイスペックなサポートカード。」(2017-01-03 21:45)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
攻めにも守りにもコストにもと八面六臂の活躍が見込めそうです。
ちなみに、チューナーはスプレッシャー以外にもパ・スカルもいます。後でもっかい投稿し直したほうがいいですかね……。」(2017-01-03 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー