HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫骸騎士の呪術

姫骸騎士の呪術

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


姫骸騎士の呪術
種類・種族 カテゴリー名
- 姫骸騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):相手がモンスターを召喚、特殊召喚した場合自分の手札から「姫骸騎士」モンスター1体を墓地に送り、相手モンスターゾーンの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。次の自分のスタンバイフェイズまで対象のモンスターのカード効果を無効化する。(2):自分の墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「姫骸騎士」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がり、そのモンスターの守備力を500ポイントアップする
作者 作成日時
風鼠さん 2017/01/02 8:29



風鼠
「姫骸騎士のカウンター罠カード
蘇生効果も内蔵

ヒミコ「ふえぇ…また怪我しちゃったよぉ」
クー「はぁ…仕方ないわね。キュウキュウバコ持ってくるわ」
ソーニャ「まって。私の力で直した方がはやかろう。怪我した箇所をみせい」
ヒミコ「うん…」
ソーニャ「ふむ…この程度なら、すぐ直るぞ。…そりゃ!」
クー「おぉ…確かにすぐ直ったわね」
ヒミコ「やったぁ♪痛みもなくなった♪ありがと、ソーニャちゃん♪」
ソーニャ「よいよい。この力を良い事に活かせれば妾もうれしいのじゃ。」」(2017-01-02 08:29)

ター坊
「よく怪我するヒミコ。ヒミコはみんなの妹?娘?
カウンターといって破壊する訳ではなく、無効にするだけとヴェーラーの効き目を延長させた感じ。何?天罰ならなんでもコストに出来るし無効にした挙げ句、破壊も出来る?バカ野郎!イラストアドって知らないのか!?イメージしろ!
恐らく注目すべきは②の方。蘇生によって手札コスト分をチャラに出来る上、強化されるため試合を有利に運べる。」(2017-01-02 08:58)

えくぅ
「ブレスル+蘇生が弱い筈がない。
攻防1体のカウンタートラップ。スペルスピード3から、持続時間がぷち長いブレスルをぶっぱ出来るのは強力。
そして①の効果のコストを②の効果で回収出来る無駄の無さ。1枚で効果が完結している高性能なカードだと思います。」(2017-01-02 09:33)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ヒミコは皆の妹です(おい
天罰の方が破壊はできますが、短いとはいえ、効果を無効化できると考えれば…(
(2017-01-02 12:05)

風鼠
「えくぅさんコメントありがとうございます。
ブレスルは強いですよね(
出来る限り、一枚で完結できるようにしました。」(2017-01-02 12:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー