HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 必滅装霊 グングニール

必滅装霊 グングニール

ぎょくまるさん の作成したオリジナルカードです。


必滅装霊 グングニール
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 装霊(デバイス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
「神秘装霊 ドラウプニル」+「装霊」モンスター2体以上 このカードはS召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードは戦闘および効果では破壊されない。②:このカードの攻撃力・守備力は自分のライフポイントの数値になる。③:自分のメインフェイズに3000ライフポイントを払って発動できる。このカードのコントロールを相手に移す。④:スタンバイフェイズに発動する。このカードのコントローラーはこのカードの攻撃力分のダメージを受け、このカードのコントロールを元々の持ち主に戻す。
作者 作成日時
ぎょくまるさん 2017/01/01 12:31



ぎょくまる
「あけましておめでとうございます!
槍の装霊となった男。放たれれば最後、必ず敵を滅ぼし、自動で持ち主の手元まで戻り勝利を与えるという最強の装霊。
はっきりいってチートすぎたかもと自分でも思います(
わざわざ名指しで指定はしていませんがレベルの関係上普通にS召喚する際にはミストルティンが必要です。霊機樹があればそれも普通に出せてしまいますが・・・

さて、それでは最後のストーリーです。デバイスシリーズはこれで終わりとなります。次回からは別のテーマを出しますのでまたよろしくお願いします!」(2017-01-01 12:31)

ぎょくまる
「▼▼▼
男が装霊となり数十年が経った頃、ある数人の人々が巨大な樹のような機械を見つけ、その近くへと集まってきた。
彼らは元々戦争による困窮により祖国から逃げてきた一族だった。
そして彼らは霊機樹の中心にあった、腕輪と装霊を手に入れた。
命からがら逃げてきて、そこに現れたのは装霊を自在に作れる腕輪と、光り輝く槍の装霊だ。
彼らは自分たち一族を筆頭とした精鋭軍を作り、かつての祖国とその敵国をもろとも滅ぼした。
自分たちに降りかかる戦争の災禍を振り払い、その圧倒的な武力をもって平和大国を建てたのであった。
しかし、それでも世界の戦火は止むことはなかった。
幸い圧倒的な軍事力から戦争に巻き込まれることはなかったが、腕輪と槍の装霊を手に入れた彼らの一族は武器というものの恐ろしさを知り、国を建てたその300年後に霊機樹を中心部とした神殿を作った。
彼らは槍の装霊を霊機樹の芯の部分に封印し、周囲を柱で覆い、腕輪をその封とした。
そして更にその数百年後、各地を転々とした六つの装霊が最終的にここに流れ着いた。
六つの装霊は、一族と同じ思いを抱いた者たちによって六つとも全て腕輪を使い霊機樹に封印された。
しかし、その封印は十分ではなかった。というのも本来槍の装霊一つだけを封印するのに使っていたため、六つとなると腕輪にかかる負荷が大きく、誰かが腕輪を取っただけで封印が解かれることに気づかなかったのだ。
その後この神殿はそのまま放置され、長い年月をかけて遺跡と化したのだった。」(2017-01-01 12:33)

ぎょくまる
「そして今、「あなた」は再び六つの装霊の封印を解いた。
「あなた」は遺跡の中央にある柱に近づいた。
すると腕輪が眩く光るとともに、柱からも同じ光が漏れ始めた。
巨大な柱は段々と崩れ、その内側にある霊機樹の芯が顕になる。
最後の封印が解かれ、全ての発端となった装霊<おとこ>が現れた。
その装霊の放った言葉はただ一言だけだった。

「貴殿を我が主として認識した」

槍の装霊は、人々に畏怖の念を込められてこう呼ばれていた。
勝利と必滅の槍、グングニールと。
それが戦いへの欲望の果てに、戦いのための道具となった男の名である。
「あなた」はこのグングニールと六つの装霊に腕輪、そして霊機樹を、どのように使うのだろうか。
それは、「あなた」しか知らない。
▲▲▲」(2017-01-01 12:33)

ター坊
「明けましておめでとうございます。
氷結界の龍グングニール「俺もこれくらい強ければ!」

いやいや、コレは強い。普通に使っても強いけれど、相手にコントロールを渡した後が強い。攻撃力=ライフならば、ほぼ即死の爆弾を相手にパスするに等しい。しかもダメージを与えるタイミングがスタンバイフェイズなので、どう考えても相手はコイツを攻撃などに利用できない。せめてもの救いは破壊耐性以外は何もないのでバウンスや効果無効が通用しやすいことか。

新シリーズも楽しみに待ってます。
(2017-01-01 13:25)

ぎょくまる
「ター坊さんコメントありがとうございます!
氷結界は差が開きすぎたのだ・・・
このカードに対処する方法は結構限られてきます。召喚を無効にするか、効果を無効にするか、バウンスや除外するか、ダメージを受けない効果を使うかです。
でも伏せカードや手札によっては割と防げそうな気もしてきました()
バーンカードというよりは特殊勝利に近い感じですかね。」(2017-01-01 15:02)

ランペル
「あけましておめでとうございます。最後に登場するは装霊を作り出した男が槍となった姿。
戦争の被害を受けて困窮だった人たちがこの装霊と腕輪を手に入れてその力を使って、祖国もろとも敵国を滅ぼし、平和大国を築き上げたと。その後にその装霊の恐ろしさを感じ、霊機樹を中心に神殿を作ってそこにそれらを封印したんですね。その後も各地の装霊たちがここに集まってそれらも封印されるものの、腕輪一つにすべての封印の負荷をかけたため誰かが腕輪を手にするだけで封印が解かれてしむというありさまに…。そしてそれを手にしたあなた。どのように装霊たちを使いこなすのかはあなた次第…。
願いが武器として使われることだけになった男も封印されて長い年月を経てまた使われるようになるわけですね。使い手によって何が起こるのかですね。悪い人に渡って世界を恐怖に陥れるみたいなのとかは見てみたいけど、それだと装霊たちとの会話とかはあまりなさそうなので、気ままに悪人を倒す!みたいな人に渡れば楽しい雰囲気になりそう。
最後の装霊はSグングニール。ドラウプニルをチューナーに指定してそれ以外の装霊を2体という指定。仰るようにレベル的にミストルティンは必須になりそうですね。まずは戦闘・効果耐性。そして攻守が自分のライフと同じになるとなかなか豪快な効果。装霊はライフコストを必要とするものが多いので、強力なステータスになるかは分かりませんが、強いですね。そして3000ライフ払ってコントロールを相手に移し、スタンバイフェイズにコントローラがこのカードの攻撃力分のダメージを受けてコントロールを持ち主に戻すといった効果。②の効果でステータスが自分のライフと同じになっているので、その分のダメージを受けるというのは自分のライフと同じ数値のダメージを受けることになるとまさに一撃必殺。素材の指定と3000のコストがあるものの、相手に渡してしまえばほぼ確実に勝利が見込めるととんでもないですね。回復したとしてもその数値分攻撃力が上がるので問答無用ですね。
完走お疲れ様でした。次回はどんなカテゴリが来るのか…楽しみです!」(2017-01-01 17:55)

ぎょくまる
「ランペルさんコメントありがとうございます!
最強の装霊なので強い効果にしようとは思っていたのですがバランス崩壊していないか心配です(
最後までこのカテゴリを見てくださりありがとうございました!」(2017-01-01 21:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー