HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > もちもちクライシス

もちもちクライシス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


もちもちクライシス
種類・種族 カテゴリー名
- グッドスタッフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「マシュマロン」または「餅カエル」が存在する場合、発動できる。「マシュマロン」または「餅カエル」以外のフィールドのモンスターは全て次のターンのエンドフェイズまで守備表示となり、効果を発動する事が出来ない。この効果が適用されている場合、「マシュマロン」または「餅カエル」はプレイヤーに直接攻撃できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/01 7:49



EXデッキ焼き
「今日も何処かで悲鳴が聞こえる。いや、大半が声すら出す暇も無く生涯を閉じるだろう。
誰が悪いでもない、只自分達がこういう風に生まれてしまったことが運の尽きなのだ。
そう、喉に詰まりやすい食べ物として…
唾液に反応し粘性が高まるマシュマロン先輩は今まで何十人ものモンスターを天国に送っている、各言う僕も今年は既に3人をヤッてしまった。あれだけ小分けにして食べなさいと注意したのに…

餅やマシュマロなど柔らかく、粘性のあるものは小分けにして食べましょう。お兄さんとの約束だ。

効果は柔らかいモンスター以外が喉を詰まらせて無力化されてます。そして、柔らかいモンスターはプレイヤーを直接狙って来ます。」(2017-01-01 07:49)

ター坊
「マシュマカロン「…あれ?」
まぁマカロンは固いか。
マシュマロンと餅カエル限定ながら守備表示+効果発動封じと強烈。」(2017-01-01 09:41)

EXデッキ焼き
「マシュマロは通す、餅も通す、なんならガムも通す、しかしマカロンは通さない。
サクサクしてるマカロンではクライシスは無理でしょうね。

餅カエル無制限なら間違いなく強力なんでしょうが、制限の今は中々難しそうです。」(2017-01-01 09:46)


「ノーデン「ワシらは」
マスマティシャン「まだまだ」
サモプリ「現役じゃ!」

フレーバーテキストでは餅カエル視点で話され、今年の年始も大量の犠牲者を出している模様。と言うよりお前サンは年末年始だけじゃなく、年がら年中死者を大量生産してるでしょ!

マシュマロンだけならともかく、只でさえ鬼強いお餅ちゃんまでサポートの対象に。
フィールド全体にお餅を詰まらせ、神ですら餅の被害に。更に直接攻撃効果付与でお餅の場合は2200の直接攻撃。プレイヤー本人にお餅をぶち込む凶悪仕様。

え、神宣?お餅効果でw(ニッコリ)」(2017-01-01 09:57)


「おっと、神宣はカウンター罠ですからお餅じゃ無理でしたね。申し訳無い。
流石に神様はつおい(真顔)」(2017-01-01 10:00)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ノーデンおじいちゃんは刑期がまだ済んでないでしょ、早く作業に戻りなさい。
確かにかなり強い餅がさらに強くなりますから場合によってはど偉い事になりそうです。が、まあ餅カエル以外に正月らしいモンスターも少なくですし、ご愛嬌という事で、お願いします。」(2017-01-01 10:13)

safa
「ネタデッキをネタじゃなくできる面白いカードですね…!」(2017-01-01 11:13)

EXデッキ焼き
「safeさん、コメントありがとうございます。
やはりネタデッキだろうとなかろうとやはり一発逆転できる要素が在るべきだと思います。」(2017-01-01 17:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー