HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暴走降魔陣

暴走降魔陣

あしたばさん の作成したオリジナルカードです。


暴走降魔陣
種類・種族 カテゴリー名
- リチュア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「暴走降魔陣」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①このカードの発動時の効果処理として、デッキから「禁術師ノエリア」1体を手札に加える事ができる。 ②1ターンに一度、自分が儀式魔法カードを発動した場合に発動できる。手札から「禁術師ノエリア」以外の魔法使い族「リチュア」モンスターを召喚する。 ③このカードがフィールドゾーンに存在する限り、儀式モンスターを儀式召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その儀式召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
あしたばさん 2016/12/31 20:46



あしたば
「昨日「アレイスター」のパロを作ったので、今日は「暴走魔法陣」のパロです。①、③の効果はオリジナルそのままですが、②に召喚権追加効果が加えられています。魔法使い族「リチュア」モンスターは召喚時に効果を発動するモンスターばかりで、「リチュア」では召喚権はアビスやビーストに裂きたいので、こうでもしないと人型を使う理由がないんですよね…。」(2016-12-31 20:46)

ランペル
「おお暴走魔方陣のリチュア版という感じですか。
基本は暴走魔方陣の儀式版という感じで追加効果で儀式魔法カードを発動した時に手札から魔法使い族のリチュアを召喚できる追加効果があるのは便利ですね。召喚権を争うリチュアで通常召喚権が増えるのはとても優秀ですね。発動時にはノエリアがサーチできるので、儀式魔法のサーチや儀式モンスターのパンプアップなどいろいろと生かしていきたいところですね。
この流れで召喚魔術のリチュア版なども出るのだろうか…。」(2016-12-31 22:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー