HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オオミソトカゲ

オオミソトカゲ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


オオミソトカゲ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/ペンデュラム】 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2016 1231
13 13
①:このカードがPゾーンに存在する限り、自分がP召喚するモンスターは相手フィールドに特殊召喚される。②:相手フィールドにモンスターが5体存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻し、相手に2016ダメージを与える。
毎年大晦日になると現れるトカゲ。脳ミソが発達していて知能が高く、計算された行動で敵を惑わす。オオミソトカゲを見た者はその年の煩悩を忘れてしまうと言われている。 好物は年越しそば。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/12/31 18:34



ユフリ
「年末ということで記念オリカ。
電卓などのツールを使わない人泣かせのステータスをしている。
スケールの高さは見映えだけで、相手フィールドにしかP召喚できないので何かしらの工夫が必要。

よいお年を。」(2016-12-31 18:34)

まーらいおん
「おおう…これはなんとも。

自分がP召喚する場合、相手フィールドにモンスターを特殊召喚してしまうやっかいなカード。ただし②の効果で2016ダメージを与えるきっかけもつくれるのでバーン要素として使うのがいいだろうか。
一応4回発動できれば勝利なので、壊獣やおジャマトリオなどで能動的にモンスターを送りつけてダメージを与えていきたい。手札がやべえと思ったら揺れる眼差しで500バーンに切り替えてしまっていいかも。

フレーバーテキストもいい味を出してる。
好物は年越しそばとか知らんがな。そばをお供えしたらうちにも来ますか?」(2016-12-31 22:44)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
送りつけるカードと合わせてバーンしていくのが一番無難ですね。
相手がモンスターを展開すればするほど発動しやすい。

気付いたらそばが無くなっていますよ(たぶん)。」(2017-01-01 08:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー