HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白黒歌合戦

白黒歌合戦

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


白黒歌合戦
種類・種族 カテゴリー名
- グッドスタッフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールドのSモンスターとXモンスターの数が同じ場合発動できる。コイントスを1回行い、表の場合Sモンスター、裏の場合Xモンスターのコントロールを得る。相手は選ばれなかったモンスターのコントロールを得る。フィールドのモンスターが破格された場合、S・Xモンスターの数が同じになる様に、お互いのエクストラデッキを確認し召喚条件を無視して特殊召喚する。 このカードの発動、効果は無効とならない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/31 17:55



EXデッキ焼き
「年に一度開かれる年末の風物詩。シンクロ、エクシーズが互いに死力を尽くして行われる音楽デスマッチ。
かつて歌合戦を荒らして回った曰く付きの演歌歌手ゴヨウ・ガーディアン、超大御所歌謡歌手クェーサー、大型新人ポップシンガークリスタルウィング率いる白組。
なうなヤングにバカ受けのグループ十二獣、エクシーズを支えた重鎮、希望oh!HOPE、カステルやダイヤウルフなどで構成されるザ・グッドスタッフ、今年はルーラーは休業だ。の黒組。
そしてスポンサーに融合と儀式を加えて繰り広げられる戦いは、どうなるのだろうか。

大晦日と言う事で、それに相応しいカードです。
今年一年、皆様お疲れ様でした。来年もまた、こうしてオリカを投稿できればと思います。

(2016-12-31 17:55)

EXデッキ焼き
「事後報告となってしまいましたが、グッドスタッフのカードとして投稿させていただきました。
係さんにはこの場で、感謝とお詫びを申し上げます。」(2016-12-31 17:58)


「もう面白いの一言です。
そして私の【グッドスタッフ】を使って頂いて、もう感無量ですね!誠にありがとうございます。そしてようこそ烏合の里へ。
このカードだけでなく他のカードでのカテゴリ使用はバンバンOKで、カテゴリコラボもフリーですよ♪

年末らしく由緒正しき「紅白歌合戦」を、上手~く再現してきましたねぇ。流石の一言です。
シンクロで占められる白組は、クェーサーの大御所感やクリスタルウィングの大型な感じが良く出てますよ。
エクシーズの黒組は、十二獣がAKB、ホープがジャニーズ系な感じかな。ザ・グッドスタッフではビュートやマエストロークとかも人気メンバーそうで、ナイアルラは候補生かな(スットボケ)。
儀式もスポンサーとは……。スポンサー同士の力関係から、汚い部分が見え隠れ………。

効果も非常に面白く、コイントスを絡めたコントロール交換で、基本的にお互いのプレイヤーがどちらも同じ戦力になるのが良いですね。
そして追加効果で、モンスター除去に反応しまたもや同じ戦力に成るように選手を入場させる、終始コンセプト・テーマに忠実なカードだと思います。
(追加効果のテキストについて、フィールドでの「破壊」ではなく「離れる」の方が良いかも?また、EXデッキからSSするのはSorXですかね?)

年内最後のカードをこの様な形で私のカテゴリを使って頂き光栄の極みです。
EXデッキ焼き さんも今年一年お疲れ様でした。
Happy new year。」(2016-12-31 21:16)

EXデッキ焼き
「係さん、今年もコメントありがとうございました。
追加効果は仰る通りですね。
個人的にはXは素材がないので不利ですね。しかし、重ねてXやランクアップもあるのでなんや感やでバランスは良いですね。

グッドスタッフの許可、ありがとうございます。」(2016-12-31 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー