HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 精霊王 アトミックフェニックス

精霊王 アトミックフェニックス

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


精霊王 アトミックフェニックス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/儀式/ペンデュラム/効果】 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 0
4 4
「カティナ」モンスターの②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は炎属性モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効にされない。②:このカードをリリースし、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「灰燼峡谷」モンスター1体を手札に加える。
「灰燼峡谷」カードの効果により降臨。このカードは儀式召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に手札を全て捨てて発動できる。お互いのフィールド・墓地・エクストラデッキに存在するこのカード以外のカードを全て除外する。②:フィールドの儀式モンスター2体をリリースして儀式召喚に成功したこのカードの攻撃力・守備力は、除外されているPモンスターの数×500アップする。③:相手バトルフェイズに、このカードがエクストラデッキに存在する場合にモンスター1体をリリースして発動できる。バトルフェイズを終了し、このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/31 16:26



黒壱(クロイツ)
「世界は核の炎に包まれた! しかし紅蓮王国軍は全滅しなかった!

というわけで灰燼峡谷のラスト。出現と同時に世界を滅ぼす核の不死鳥。暴走で呼び出すと自分の方が壊滅的被害を受けます。
エクストラの中身をXPやSPで埋め尽くしておくと凄い火力に。



スゥ「ーーもう、終わりだね……ここも、私たちも……」
精霊王の降臨により、谷に侵入した紅蓮王国軍には甚大な被害がもたらされた。だがその代償として峡谷に与えられたのは滅びであった。
元より木々の少ない土地だが、植物は全て灰となり、大地は溶け、霊脈は消失。
軍の攻撃によって既に死した村人たちは、熱波の一閃によりただの一瞬で塵へと変わった。
歴史にその名は残されていない、紅蓮王国の敗戦であるがゆえに。
灰燼に没したその名も無き峡谷は、後世人々からこう呼ばれるようになったのだった……。
「灰燼峡谷」と。」(2016-12-31 16:26)


「時は199X年、暴力が支配する時代………。(便乗)

遂に来ました灰燼峡谷最後の1体にして最強のカティナ。レベルは勿論12で最高の性能と殲滅力を誇る。

①の全体除外はフィールドは勿論の事、墓地だけでなくEXデッキにまで除外するため、このカード1枚で帝王等特殊なデッキ以外は戦略レベルで灰燼と帰す凶悪な殲滅効果。
更により難易度の高い儀式召喚の場合は②の効果により打点を引き上げ、EXデッキに貯まりやすいP軸の灰燼峡谷では5000打点はザラ。①の効果でガラ空きになった懐に大火力を叩き込みたいトコロ。

③の効果は例え除去されても、リリースコストでバトルフェイズを終了させる効果で、死してなお集落のみんなを守ろうとしている?

ついに灰燼峡谷の名前の由来が判明しましたねぇ……。
村一つが完全消滅するほどの焔により、集落のみんなや攻め行った紅蓮王国の兵達も無差別に灰に。(紅蓮王の右腕も巻き添えかな?)
コレだけの出来事なのに記録が無いのは、紅蓮王の敗戦だったからなんですねぇ…。

次回は紅蓮王国の続きを進めていく感じかしら?次回も頑張って下され!」(2016-12-31 17:12)

名無しのゴーレム
「精霊王が敵を圧倒するも後一歩足りずに押し負けたみたいな流れだと思ったらそんなことは無かったぜ! 精霊王が降臨したことにより「灰燼峡谷」が誕生してしまったのは皮肉なのか……
場に出た瞬間フィールドが核の炎に包まれる超大型儀式モンスター。フィールド・墓地のみならずエクストラデッキまで焼却してしまうため大抵の相手は戦略が完全崩壊してしまいます。暴走させればこちらの全てが吹き飛びますが、それを利用出来るようなデッキにすれば面白いことになるかも……
火力上昇効果は発動条件が厳しいですが、エクストラデッキをPシンクロやPエクシーズで埋めれば理論上ワンキルも可能になります。核の炎マジで怖い……」(2016-12-31 19:39)

ター坊
「なんかモヒカンがヒャッハーしてそう。
核の威力なのか、お互いのフィールドが文字通り空になります。ただし、儀式モンスター2体をリリースしないと攻守0の使い物にならないコイツのみになるのでちゃんと揃えたいところ。」(2016-12-31 19:40)

ランペル
「ラストは核の不死鳥。スゥさんが最後の力を振り絞って精霊王の不死鳥を呼び寄せ、紅蓮王国にかなり被害を負わせたものの、峡谷も滅びてしまいましたね…。村人皆が塵となってしまい、歴史に残らなかった峡谷が人々に灰燼峡谷と呼ばれるようになったわけですね。まさか灰燼が核の被害によるものだったとは…。
ラストを飾るのはレベル12の大型儀式モンスター!SS成功時に手札すべてを捨てることで自身以外のフィールド・墓地・EXデッキ全てを除外することができる強烈な効果。核の威力は伊達じゃないですね。そして儀式を2体リリースして呼んでいれば除外されているPの数×500攻守がアップできるので、①の全除外もあるのでぜひ狙って呼び出したいところですね。現状ズァークも含めるとEXデッキPモンスターが5種ほどいるのでEXデッキ全てPということもできなくはないですね。
最後に相手バトルフェイズにEXデッキにいる場合にモンスター1体をリリースしてバトルフェイズを終了させてデッキに戻すので、再利用することもできますね(早々できるものではないが)。
完走お疲れ様です!」(2016-12-31 20:31)

黒壱
「係さん>
右腕セピアはチェーンして効果破壊したファラ(ストーリー的には同じ効果を持つ別人。多分祖父)の効果で除外領域から舞い戻りました。
そしてフェニックス爆殺。哀れ。」(2017-01-01 00:24)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
除外領域からひょいひょい舞い戻る次元海賊や夜会とのコラボレーション……うん、デッキが回る気がしない。」(2017-01-01 00:27)

黒壱
「ター坊さん>
相手の手札は焼却し切れないので、ターンを渡すと逆1キルされることもしばしば。」(2017-01-01 00:27)

黒壱
「ランペルさん>
エクストラデッキで発動する効果は自身が死んでからより、P効果使用後に使うことを想定してます。
あれです、核の抑止力的な。」(2017-01-01 00:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー