HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 誘惑する瞳

誘惑する瞳

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


誘惑する瞳
種類・種族 カテゴリー名
- M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「誘惑する瞳」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドに再召喚された「M・E」モンスターが存在する場合、発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターはこのターン攻撃できず、効果は無効となり、融合・S・X召喚の素材とならない。 ②:このカードが墓地に存在する場合、このカードと「瞳」魔法・罠カード1枚を除外し発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えもう一度モンスターを召喚できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/31 5:28



EXデッキ焼き
「彼女らの取る侵入方法は大きく分け2パターン存在する。
護衛を倒し真っ正面からのパターンと、関係者をタラし込んで裏口から侵入するパターンである。我々は警察が何とか出来るのは、前者のパターンだけだ。後者のパターンでは、彼女らは文字通り自らの居た痕跡一つ残さず消える。
しかし気になるのは、直に会い接触した筈の関係者が頑なにM・Eに付いて話そうとしない事だ。私は関係者に薬物検査をしてみたが結果は察してくれ。どうやら純粋に彼女達の魅力と話術にやられたらしい。そこまで入れ込める女性がいるのは、いち男性として羨ましくも思う。
銭形主水の捜査手帳 より

サポート第三弾です。
デモチェの様な効果と二重召喚を内蔵しています。デモチェ効果は再召喚したモンスターがいないと発動できないので注意です。」(2016-12-31 05:28)


「わぁお、スゴいですねぇ。
何だか彼女達も誘惑するのを楽しんでそうです。

侵入パターンは正面からと裏口からの2パターンで、どちらも併用するパターンや上や下も使うパターン、ターゲット自体を別の場所に移すパターンもありそうです。
誘惑した相手を完全に魅了する程のテクを持ちますが、特別な護衛だと誘惑され侵入を赦すも、発信機とかコッソリ付けてそう。

効果は攻撃封印と効果無効化に素材制限を加えたもので、コメント通りデモチェに近い効果で対象を取らずフリーチェーンと妨害機能は極めて高いですが、完全耐性には流石に通用しないので、その場合は素材制限効果を生かして召喚自体を封じたいトコロ。
②の墓地発動は追加召喚効果で単純に優秀。瞳カードはどれも墓地発動を有していますが、別の墓地コストが必要な点がバランスが取れていて良いと思います。」(2016-12-31 06:29)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
発信機をつけられてピンチ!と言うのもやってみたいですけど、それを効果で表現…となると難しいですね。
完全耐性を倒す為には、出させないがベストなんでしっかり相手のマストカウンターを見極めないと行けませんね。」(2016-12-31 09:01)

ター坊
「銭形のとっつぁんの部下は女に弱いらしい。
そのモンスターをほぼ置物同然にし、墓地に行っても召喚権を増やしてくれる優秀なカード。デュアルで召喚権は大事なので無駄打ちせずに使いたい。」(2016-12-31 09:54)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
確かにモンスターを置物にしますが、昨今はメタルフォーゼやら十二獣など自分フィールドのカードに干渉できるカードも多いですから油断は禁物ですね。
二重召喚は今出ると墓地発動が付いたでしょうね。」(2016-12-31 10:30)

名無しのゴーレム
「前者はともかく後者ェ……彼らはもう終わりですね(長官感)
条件はやや面倒ですが、発動できれば確実にモンスター1体を封殺できる速攻魔法。理想はエースモンスター狙いですが、最近の耐性流行りのことを考えれば展開用モンスターの時点で止めておきたい。鼠を誘惑しなきゃ……(義務感)」(2016-12-31 12:34)

EXデッキ焼き
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
鼠に慈悲は無い、安らかに逝くと良い。(xアレルギー)
今後のサポート次第でかなり化けるカードだと思います。」(2016-12-31 17:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー