HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドロップ・アウト・グループ アウトサイダー

ドロップ・アウト・グループ アウトサイダー

毛糸さん の作成したオリジナルカードです。


ドロップ・アウト・グループ アウトサイダー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 ドロップ・アウト・グループ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1100
チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上 このカードは通常召喚できない。また、③の効果は無効化されない。 ①このモンスターが特殊召喚に成功したとき、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルする。その後このカードをメインデッキに戻してシャッフルする。 ②メインデッキ内のこのカードがドローされたとき、またはめくられたとき発動する。このカードを効果を無効にして特殊召喚する。 ③このモンスターの攻撃力は、自分のバトルフェイズ中2倍になり、相手のバトルフェイズ中半分になる。
作者 作成日時
毛糸さん 2016/12/31 0:44



毛糸
「※一部修正しました。
 ルール上山札に入らないシンクロモンスターを無理矢理山札に入れ、めくりまくるというコンセプトのカテゴリです。
 このカテゴリのキャラ共通のイメージとして、彼らは路地裏に住んでいる落ちこぼれ達。しかし楽しくやっているようです。
アウトサイダーは思想家兼行動派。思いつきを行動に移し、悪事を悪事と決めつけない小悪党です。
 数はまだまだ少ないですが、気長に気楽に作っていこうと思います。」(2016-12-31 00:44)

毛糸
「補足説明として
山札のこのカードがドロー以外で手札に加わる場合、このカードの効果外であることになります。よってルールに則り、手札には加わらずエクストラデッキに戻ります。 またこのモンスターの効果以外でデッキに戻されるときも、同じくエクストラに戻ります。
通常召喚できないというテキストは万が一このカードが手札に残ってしまった際の対応として、不要かもしれませんが載せておきました。」(2016-12-31 01:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー