HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 「捕食融合」

「捕食融合」

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


「捕食融合」
種類・種族 カテゴリー名
- 捕食植物
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「捕食融合」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:闇属性の融合モンスターカードによって決められた、融合素材モンスターを自分フィールド及び相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターの中から選んで墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で捕食カウンターが置かれたモンスターを融合素材にする場合、そのモンスターの属性は闇属性として扱う。②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。墓地のこのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、相手フィールドのモンスター全てに捕食カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/12/31 0:07



青眼の使徒
「捕食植物専用の融合カードを作ってみました。
カード名は実際に登場してもおかしくなさそうなくらいシンプルですね。
①の効果はサンデウ・キンジーの効果とほぼ同じですが、あちらと違って手札のモンスターは融合素材にできあません。
②の効果でデッキに戻す事で、セラセニアント等からサーチでき再利用できるようになります。さらに相手モンスター全てに捕食カウンターを乗せられるので、他の捕食植物モンスターのサポート等にも使えます。」(2016-12-31 00:07)

ランペル
「捕食植物専用の融合魔法カード。闇属性モンスターの融合素材を自分フィールドか相手の捕食カウンターの乗ったモンスターを素材に融合できる融合魔法カード。基本はサンデウキンジーのフィールドだけ版な効果ですね。そして墓地に存在する時に墓地からデッキに戻して相手モンスターすべてに捕食カウンターを乗せることができる効果。こちらも便利で再利用ももちろんですが、何より相手モンスターすべてに捕食カウンターをばらまけるのがいいですね。
②の効果でばらまいた後にサーチして融合すれば相手モンスターを楽に融合素材に出来そうですね。何気に相手モンスターだけでも融合できるのがミソですね。」(2016-12-31 00:41)

青眼の使徒
「このカードを考えてから、かれこれ2年半ほどが経つでしょうか。
ようやく捕食植物に専用融合魔法が出たかと思ったら、何とも残念な効果。このカードの②の効果は無しで良いから、せめて①の効果くらいの性能は欲しかった・・・」(2019-06-08 22:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー