HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 捕食植物ゲンリセアメイズ

捕食植物ゲンリセアメイズ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


捕食植物ゲンリセアメイズ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 捕食植物
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 1800
「捕食植物ゲンリセアメイズ」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。②:相手モンスターの攻撃力はフィールドの捕食カウンターの数×300ダウンする。③:このカードが戦闘によって破壊された場合に墓地のレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/30 18:25



ランペル
「どうしても作りたくて捕食植物を作ってしまいました。何を思ったのかイラストまでつけてやがる。だが、後悔はしていない。イラストはイカではないです…。
食虫植物でも独特な食虫の仕方をするゲンリセア。葉を地中・水中に伸ばし螺旋状の葉ででその隙間から虫をむしゃむしゃします。正確に言うとそこから入った虫は内向きに生えている毛のせいで外に出ることができずにどんどん奥へと追いやられて分解されます。このイラストだと真ん中の丸いところに行って分解されます。餌になる虫とかはダニとかとにかく小さいものたちみたいです。こちらは花にも口がついているので、どちらからでもむしゃむしゃできます。
効果は受け身がちな効果。相手の攻撃宣言時にそのモンスターに捕食カウンターを乗せて、フィールドの捕食カウンターの数×300相手モンスターを弱体化させます。そして戦闘破壊されれば墓地からレベル4以下の捕食植物を蘇生できます。セラセニアントを蘇生させて更なる壁や、相手モンスターがレベル4以下ならスピノ・ディオネアなんかを蘇生して攻撃してきたらデッキからリクルートとかができます。
捕食カウンターをもっと活用できる感じの新規もほしかったりします。まぁ、欲張っても駄目ですね。」(2016-12-30 18:25)


「第一印象、可愛い。
イカって言うより宇宙人的に見えましたが、イメージはしっかり伝わってますよ!自分も次のイラストを進めないと……。
ゲンリセアの独特な螺旋構造は、イラストの背景からよく分かりますよ!

たびたび更新される捕食植物ですが、今回はコメント通り受け身な感じで、③の効果は自爆特攻でも発動出来るのが嬉しいですねぇ。」(2016-12-30 20:39)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
こんな感じのちっこいのがいたらかわいいかもですね。モーレイ君は癒し。確かに宇宙人っぽいですね。ひとまずどんな感じなのかが伝わってよかったです。
おぉ、イラスト付きで何かが投稿されるということですね!楽しみです!ゲンセリアの独特な螺旋が何とかなくでも伝わればといった感じでした。
結構更新されてますね。自分も我慢できずに作りました。受け身な効果で③は自爆特攻しても効果を使えるのは便利な所です。」(2016-12-30 23:09)

青眼の使徒
「攻撃モンスターに対象を取らずに捕食カウンターを乗せられる効果は中々面白いですね。相手の攻撃の牽制にもなりますし。
効果はたしかに受け身で、高速化が進んだ現環境では厳しいかもしれませんが、自爆特攻でも③の効果は使えますし、他の捕食植物と組み合わせるとけっこう色々な使い道ができそうですね。」(2016-12-30 23:52)

ランペル
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。
対象を取らない効果はやはり強力ですね。弱体化効果があるので、最低でも300の弱体化をさせて捕食カウンターも乗せれるので、相手の攻撃を躊躇させることもできそうですね。
高速化している環境では微妙ですが、自爆特攻でも効果がつかるので捕食植物と組み合わせてみたら結構がんばれるかもですね。」(2016-12-31 00:30)

ぎょくまる
「イメージが伝わりやすい良いイラストです。
むしゃむしゃかわいいです。むしゃむしゃ。
③の効果がなかなかに便利そうです。」(2016-12-31 00:34)

ランペル
「ぎょくまるさんコメントありがとうございます。
そういっていただけると嬉しい限りです。分かりやすいというのは大事です!サイズが小さめなので、むしゃむしゃしてるのを想像するとやばいです。むしゃむしゃかわいいヤッター!
戦闘破壊されれば墓地から蘇生できるので、自爆特攻や防御にもなかなか便利な感じに思いますね。」(2016-12-31 00:45)

黒壱
「知らなかったので調べたら、結構地味な草ですね……。捕食カウンターをばらまく手段が多くなったのでデバフも大きくなりそうですが、相手ターンに放置しておくとキンジーさんや超融合に吸われそうで怖いのが難点……。
(2016-12-31 17:40)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
元のゲンリセアは結構地味な感じですね。やることも自分から狙っていくような感じじゃないですし…。
捕食カウンターも結構ばらまきやすくなりましたからね。なかなか難しいですけど、捕食カウンターを利用してキンジーさんが猛威を振るってきそうです。超融合効果はやはり強烈ですね。」(2016-12-31 18:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー