HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻蝶-緋縅

輪廻蝶-緋縅

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻蝶-緋縅
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/スピリット/効果】 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 200
1 1
「輪廻蝶-緋縅」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「輪廻蝶」Pモンスター1体をリリースし、このカード以外のフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
「輪廻蝶-緋縅」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは特殊召喚できない。①:このカードの召喚成功時に発動できる。デッキから「輪廻蝶-緋縅」以外の「輪廻蝶」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。②:フィールドのこのカードがリリースされた場合、フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。③:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/30 16:40



名無しのゴーレム
「新カテゴリ、輪廻蝶。年末年始に相応しくない『とあるもの』をモチーフとしております。輪廻蝶の見た目のイメージはブ◯ーチの地獄蝶みたいな感じです。

カテゴリとしても中々特殊で、特殊召喚できないスピリットモンスターであるにも関わらずPモンスターという矛盾を抱えています。加えて色々なギミックを組み込む予定なので、最終的にはよく分からない動きをする……かも。


以下、背景ストーリーです。


––––何も見えない。辺り一面が暗く、まるで自分以外の全てが闇に飲み込まれてしまったかのような錯覚を覚える。


そこに、『それ』は現れた。見た目は蝶々そのものだが、それ以外があまりにもそれらしくない。まるで––––


『それ』がゆらりと飛んで行く。……ついて来い、ということなのだろうか。
(2016-12-30 16:40)

EXデッキ焼き
「スピリットもついにP化の波が、でも本家スピリットは特殊召喚できないのが大半ですし特殊召喚すると手札に戻らないと言う謎具合。

P効果は魔法・罠のバウンスにモンスター効果は召喚時にスケールをセットする効果にリリースされた場合のバウンスと非常に優秀ですね。モンスターゲートと組み合わせると面白い事が出来そうですね。
モチーフは、何でしょうか?正月に相応しくない、輪廻、暗い所を進む、私の頭ではどうしても下の話になってしまいます。失礼しました。」(2016-12-30 17:18)

ター坊
「なんとなく幽々子様っぽい気もする。
ペンデュラムモンスターのくせにペンデュラム召喚できないとは別の意味で斬新なカテゴリ。
ただ効果としては優秀でサーチを介さずPゾーンを張れ、リリースされれば表側表示のカードを何でもバウンスするモンスター。出来れば帝のような効果を出して欲しいが…いや、いっそ妖仙獣みたいにペンデュラムカテゴリのくせにペンデュラム召喚しない方が強いタイプにすれば…?」(2016-12-30 20:30)

名無しのゴーレム
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
このカテゴリも基本的には特殊召喚を行わないので、他のPテーマとは運用法が異なります。でも全くP召喚をしないわけでもなかったり。
モチーフは……現状では具体的には分からないかと。少なくとも下的に相応しくない、といった意味ではないのでご安心(?)ください。」(2016-12-30 23:02)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
東方は詳しくないので調べてみましたが……可愛いですね(小並感)。
バウンス効果は敵味方関係なく打てるのでセルフバウンスも可能。これで気持ち悪いコンボの下地が整ったぜ!
実は展開パターンこそいくつか考えているものの肝心のエースをどうするかは未定だったり。アドバンス召喚は候補の一つですが、さすがに召喚権の管理が……」(2016-12-30 23:08)

ぎょくまる
「興味をそそられるストーリーです!
スピリットとはなかなか渋いところに目をつけましたね。
続きが楽しみです」(2016-12-31 00:36)

名無しのゴーレム
「ぎょくまるさん、コメントありがとうございます。
最近はストーリーを付けるのをサボっていたので今回は真面目に書くつもりです。まあろくでもない話になる気がしますが……
何か面白そうなギミック作れないかなぁ~→そういえば最近儀式スピリットあったな、じゃあPスピリットでも作るか……という流れ。多分よく分からない動きになるかと思いますが、どうぞお楽しみに……」(2016-12-31 10:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー