HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 捕食肥料

捕食肥料

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


捕食肥料
種類・種族 カテゴリー名
- 捕食植物
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「捕食肥料」の①②の効果は1ターンにいずれか1つしか発動できない。 ①:自分フィールドの「捕食植物」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・デッキから、そのモンスター以下のレベルを持つ「捕食植物」モンスターを墓地に送り、そのモンスターの攻撃力を1000アップする。この効果は相手ターンにも発動できる。 ②:相手エンドフェイズにフィールドの捕食カウンターを1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから「プレデター」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/12/29 23:35



青眼の使徒
「捕食植物の新たなオリカを考えてみました。
①の効果は打点強化と実質愚かな埋葬効果、しかもフリーチェーンです。墓地からの展開はプレデター・プランターや捕食接ぎ木等ありますが、そもそもこのテーマって墓地に送る手段が乏しいなと思い、こんな効果を付けました。
②の効果は捕食カウンターを取り除く事で「プレデター」カードなら何でもサーチできる効果です。捕食カウンターの使い道を増やしつつ、サーチ効果を付ける事でデッキの回転力強化も狙ってみました。」(2016-12-29 23:35)

ランペル
「肥料をあげようとしたらそのまま、あげてる人ごと食べてきそうですね…。
捕食植物を対象に手札・デッキから対象以下のレベルを持つ捕食植物を墓地に送って対象モンスターの打点を1000アップすることができると強力ですね。これでドラゴスタペリアの少しもの足りない打点を補うことができて、ますます強力になりますね。そして墓地に落とせる効果も非常に強力で、コーディセップス・ドロソフィルムヒドラなど落として得なモンスターは結構いるので、墓地で効果を使えるモンスターやプランター・グラフとで蘇生して優位に立てるモンスターは早めに墓地に送っておきたいですね。
2つ目は相手エンドフェイズにフィールドの捕食カウンターを取り除くことでプレデターカードのサーチが使えるとこちらも強力ですね。ドラゴスタぺリアで乗せたカウンターをエンドで取り除いてサーチができるとスタペリとの相性は抜群ですね。
そしてこのカード自体もプレデターカードなので、セラセニアントなどのサーチ効果でサーチが効くととっても強力ですね。
やっぱ肥料は大事やね。もちろんそのままで成長しても悪くないですけどね。」(2016-12-30 01:20)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
捕食植物にはもっと火力とサーチ効果が欲しいので、もっと肥料を巻いてやりたいですww」(2016-12-30 09:54)

きよしこ
「ワンキル化が進む中、タン1魔法はきつい。」(2016-12-30 11:31)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
あまり強力にし過ぎてしまうのはどうかと思い、ターン1制限を付けましたが、現環境を思えば遠慮し過ぎでしたかもしれませんね。
いや~本当に怖い時代になったものです・・・」(2016-12-30 13:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー