HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔界劇団オンステージ!

魔界劇団オンステージ!

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


魔界劇団オンステージ!
種類・種族 カテゴリー名
- 第36回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のPゾーンに「魔界劇団」Pモンスターのみが存在する状態でP召喚を行う場合、P召喚可能なレベルを持つ、墓地及び除外されている「魔界劇団」モンスターをP召喚できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/12/29 21:57



強制脱出ゲーム装置
「魔界劇団のサポートカードです。
劇団の全員が何度も舞台上に揃うイメージで作成しました。
このような広い範囲をカバーする効果を持つペンデュラムサポートは中々見られないと思いますが、魔界劇団なら墓地送りや除外する場面も少ないでしょうから問題無いでしょう。むしろPゾーンが埋まらない事の方が多いのではないでしょうか。」(2016-12-29 21:57)

ター坊
「何!?ペンデュラム召喚は手札とエクストラデッキから行うものではないのか!?
魔界劇団専用とはいえ、墓地・除外ゾーンからも呼べるとは恐ろしい。確かに魔界劇団は墓地や除外に行くことは少ないものの、闇の誘惑等で自ら除外したり、手札抹殺やトリシューラ等で殺られるケースもあるので対策カードとして使う事になりそう。」(2016-12-29 22:34)

強制脱出ゲーム装置
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
まさに対策用カードですね。魔界劇団中心で組まないとそもそも条件を満たすカードを満足に出せませんので、基本は【魔界劇団】カテゴリデッキで採用する事になります。
ペンデュラムモンスターは想定外(除外、手札から墓地、など)に滅法弱い印象がありましたので、ただの対策用でも持っていて心強いカードです。」(2016-12-29 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー