HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > M・E征眼のライ

M・E征眼のライ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


M・E征眼のライ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/デュアル/効果】 M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
①:このカードはフィールド・デッキ・墓地に存在する限り通常モンスターとして扱う。 ②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ・このカードは相手からのモンスター効果を受けず、戦闘の対象とならない。 ・このカードがもう一度召喚された場合発動できる。相手の墓地・エクストラデッキの表側表示のカード2枚をデッキに戻す。その後、デッキから通常モンスター1体を墓地へおくる。 ・1ターンに1度、自分フィールドのこのカード以外の再召喚された「M・E」モンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターを未召喚とする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/29 17:37



EXデッキ焼き
「姉妹の末っ子。左脇腹にライガーのタトゥーがある。まだまだ未熟な為、いつもモナやサラの手伝いをしているが、ピッキングや戦闘の潜在能力は姉妹でも飛び抜けていると姉達は気付いている。しかし、本人が気付いて無い為一人前になるのは遠そうだ。
普段はDT(デュエルターミナル)高校に通う女子高生で、成績優秀品行方正文武両道を地で行く優等生で、エリアル、ウィンダと共に男子生徒の人気を集めている。
理想の男性はインヴェルズ・ローチとデルタテロスらしいが、最近はトリシューラネクロスも気になるらしい。

M・E3体目となります。相手の墓地肥やしやPモンスターの貯めを妨害し、こちらは墓地を肥やします。耐性は3姉妹で一番強いですね。
偉大な元ネタに習い、モンスターは一旦は止めてこれからはサポートである「瞳」シリーズとなります。」(2016-12-29 17:37)

ター坊
「DT世界の人間なのか。エリアルやウィンダも在籍する学校って。
デュアル化しての固有効果は相手の墓地を減らしつつ自身の墓地を肥やす効果。通常モンスターを蘇生させる手段は多いので蘇生に繋げたいところ。」(2016-12-29 18:07)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
DT世界と言うよりはOCG世界ですね。DT関連のモンスターが通う学校と言う意味です。炎王高校とか海皇高校とか、私立ブラマジ学園とか好き勝手に予想していただいて下さい。
黙する死者やブランコ等々通常モンスターは蘇生方が多いですから、墓地肥やしだけでもかなり強化になりそうですね。」(2016-12-29 18:49)


「三姉妹の末っ子でヤンチャ系など感じかな?末っ子ポジションの潜在能力の高さはお約束ですね。
DT高校の女子高生で才色兼備・文武両道な高校のマドンナ。私立ブラマジ高校とかイケメン・美人しか居なさそう……。

今回の再度召喚時効果は、墓地・EXデッキといった相手のサブソースを削りつつ、バニラもといこのカテゴリだとM・Eを落とすモノ。
そして耐性もコメント通り三姉妹最高で、その場持ちの良さから未召喚状態にする補助効果担当になるかな。

これで三姉妹勢揃いしましたが、この先どう展開するか楽しみです。」(2016-12-29 21:07)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
仰る通り、M・Eでは彼女が主役となります。ので、耐性は少々豪華にしました。その分、追加効果が先攻では腐りやすくしたり、直接盤面に干渉しないようにしています。
これからは通知の通り、サポートカードとなります。そして、更に数枚のサポートモンスターとなります。」(2016-12-29 21:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー