HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類リカークロコダイル

爬味類リカークロコダイル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類リカークロコダイル
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/儀式/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3100 2800
「調味の儀式」により降臨。「爬味類リカークロコダイル」の③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「爬味類リカークロコダイル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターすべての攻撃力を0にする。③:デッキから儀式モンスター以外の「爬味類」モンスター1体を墓地に送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で墓地へ送った「爬味類」モンスターのレベル×200アップする。④:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドの攻撃力0のモンスター1体を墓地に送り、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/28 19:40



ランペル
「体内で酒を生成するワニ。調理用の方が使いやすいけど、通常の酒としても使える。その日の気分や体調によって酒の度数や味も変化する。日によって味が変わってしまうので、調味料として利用するのは難しかもしれない…。サイズ:大型
ラストは酒ワニ。フィールドに1体しか存在できず、儀式召喚に成功した時に相手のSSされたモンスターすべての攻撃力を0にできます。そしてデッキから儀式以外の爬味類1体を墓地に送って、自身の攻撃力を墓地へ送ったモンスターのレベル×200上昇できます。最大上昇はローリエを墓地に送っての1400の上昇です。
最後に墓地へ行けば、フィールドの攻撃力0のモンスターを墓地に送ってそのモンスターの元々の打点の数値を相手に与えることができます。②と合わせて使っていくことになりそうです。
自分が思っていたより大型のカテゴリになりましたが、これにて完結です。ありがとうございました。」(2016-12-28 19:40)

ター坊
「リカーが酒の部分か?確かに料理としての酒は肉を柔らかくしたり風味付けには欠かせません。
攻撃力0化や自身のパワーアップと一発の火力に特化したワニ。ただ殴っても3100とトドメには充分なのでラストらしいフィニッシャーですね。」(2016-12-28 20:25)

黒壱
「どうあっても敵をぶっ飛ばす鉄の意思と鋼の強さを感じる切り札。
レベル10は中々出しづらいですが、ローリエと他に何かで出せるので結構行けるかも。
完結お疲れ様でした!」(2016-12-28 21:18)


「爬味類を堂々たるラストを飾るのは、酒を生成するレベル10儀式モンスターのクロコダイル!
体内で無尽蔵に酒を作り出すため、水中では他の生物も酔っ払ってしまい無類の強さを誇りますねぇ。気分や体調で味・度数が変化するみたいで、きっと気分が最高で味が極まったこの子の酒は希少価値が高いんだろうなぁ……。

肝心のカード性能は、もうフィニッシャーらしいフィニッシャーで、個人的にはこういう類の大砲みたいなモンスターを作るのがニガテで凄く勉強になりますねぇ。
扱いはそう難しく無く、②の効果で弱体化させ、③の効果で打点を上げまくり、そのまま大火力を叩き込む真っ直ぐなハードパンチャー。最大打点は青眼の究極龍宜しく4500打点と相手の初級ライフの半分を根こそぎ奪い取る凶悪さ。
トドメに付けたかのような④の射出効果。②③と一緒に使って下さいって書いてある。キリッ)パンチで大ダメージを与えた後、原生の効果やサンショウ→シュガーの流れでタバスコを落とし、除去効果でこのカードを破壊して発動する形かな。目指せ6000ダメージ!

28枚に及ぶ大型カテゴリ、完走お疲れ様でした!調味料との絡みの設定が大変面白く、墓地落ちからの効果発動で繋がる高速展開が魅力のカテゴリでしたね!
次回も楽しみにしてますね!」(2016-12-28 21:41)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
そうですね。リカーの部分が酒を表してます。料理において酒は風味付け等で大活躍ですね。いろいろなお酒を調理に利用してさまざまな料理ができますね。
相手の打点を0にしてこちらはパワーアップして殴るとフィニッシャーとして頑張ってくれます。単純に殴っても3100ダメージを与えれるのは十分なパワーですね。」(2016-12-29 13:38)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
敵のエースだろうがその力を奪い圧倒的パワーで敵を殲滅する鉄の意思と鋼の強さを持っているかのようにワニ君。通常召喚されたモンスターの力は奪えませんがよほどのことがない限り打点で倒すことができますね。
基本はローリエとレベル3の爬味類をリリースして出すのが、一番よさそう。もちろん他の素材を使っても呼べるので状況を見て判断したいですね。
何とか完結できました。ありがとうございます。」(2016-12-29 13:38)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
ラストは酒を生成するワニ君。そうか、水中で他の生物を酔わせて獲物を捕らえることもできると、捕食も上手にできますね。満腹感は結構酒に関係してきそうです。気分が最高潮の時のお酒はとても希少なものになるでしょうね。
自分も強力なモンスターを作るのは強すぎないかと難しいところです。クロコダイル君も制限をつけようかと思ったのですが、ヒュドラ君の前例もあったので、この性能で出しましたね。ローリエを墓地に送れば打点が4500に届くので相手のライフを半分持っていくことができます。②と③は一緒にご使用くださいと言ってもいいほどのダメージを見込めます。射出効果はタバスコを落として墓地に送ればそのターンでフィニッシュを狙うことも可能と便利です。6000ほどのダメージを目指してみたいですね。
初期に考えていたよりホントに大型のカテゴリにはなりましたが、完結できました。最初は蛇3体だけが浮かんでから作っていけた感じですね。最後までありがとうございます。
次回は単発を少し出していく感じになるかな?」(2016-12-29 13:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー