HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆砕装霊 ミョルニール

爆砕装霊 ミョルニール

ぎょくまるさん の作成したオリジナルカードです。


爆砕装霊 ミョルニール
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 装霊(デバイス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 5000 5000
このカードは通常召喚できない。相手フィールド上にモンスターが3体以上存在する場合のみ手札または墓地から特殊召喚できる。①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。②:このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃する場合、ダメージ計算を行わずに相手モンスターを破壊する。④:このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。⑤:自分のエンドフェイズ毎に1000ライフポイントを払う。または払わずに自分フィールド上のカードを全て破壊する。
作者 作成日時
ぎょくまるさん 2016/12/27 12:41



ぎょくまる
「フィールド絶対制圧するマン。
効果はアンティークギアヒドラと似ていますが、確実性はこっちのほうが高い。ダイレクトアタックのときはあっちのほうが強い。
5000という破格のステータスを持つ全体攻撃モンスターがたいして大変じゃない条件で湧いてくるのはなんともアレな感じがしますが、その分デメリットも手痛い。はず。」(2016-12-27 12:41)

ター坊
「爆砕と見た瞬間、グラーフアイゼンを思い浮かべた私を許してくれ。
とんでもない攻撃力、全体攻撃、攻撃時のガード・反撃が不可能と脳筋を地でいくハンマー。
その代償が戦闘ダメージ半分とライフコストのみとはやや軽め?」(2016-12-27 13:02)

ぎょくまる
「ター坊さんコメントありがとうございます!
イメージ的にはギガントシュラークみたいな感じでしょうか。
やっぱりデメリット軽かったですかね・・・5000となると戦闘破壊は少しきつそうですしね。
「このカードが相手に与える戦闘ダメージは0になる」のほうが良かったかな?」(2016-12-27 13:14)


「カンストのステータスに全体攻撃、発動封印に壁割り効果と徹底して戦闘に重視した鬼野郎。

こちらも神殺しと同様完全耐性持ちの重量級に強く、大量展開系にも対応出来る器用な子。召喚条件で若干躓き易いが、それ程難しくは無いし、デメリット効果もそこまで重くないため総じて優秀なカードと言えますねぇ。」(2016-12-29 12:28)

ぎょくまる
「係さんコメントありがとうございます!
考えうる限りの脳筋効果を全部ぶち込んだ結果がこのカードです。デカァァァイッ!説明不要ッ!という感じをイメージしました。
このカードを先に墓地に送っておくと相手に対する威嚇にもなるのもいいところ。」(2016-12-29 18:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー