HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > QH-ウィザード

QH-ウィザード

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


QH-ウィザード
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 クエスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1400
「QH-ウィザード」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードの③の効果はこのカードが表側表示で存在する限り、1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分メインフェイズ時に自分フィールドの「クエスト」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、そのモンスターとはカード名が異なる「QH-ウィザード」以外の「クエスト」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。②:1ターンに1度、発動できる。相手に1000ダメージを与える。③:自分の墓地から魔法カード1枚を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊し、そのモンスターの攻撃力の半分の数値のダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できず、このカードの②の効果も発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/27 6:39



ター坊
「Hの読み方にはヒーローとヒロインの二つがあります。

設定・ストーリー
ウィザード
筋力:E
耐久:D
敏捷:D
魔力:A
魅力:B
魔法使い。杖・ローブなどを装備し、攻撃魔法によって仲間の援護を行うメンバー。また、移動魔法によって冒険をサポートできる。

RPGあるある

味方モブキャラ「ここは俺が食い止める!先に行け!」
はい  →いいえ
味方モブキャラ「何言ってやがる!ここは俺が食い止める!先に行け!」
はい →いいえ
味方モブキャラ「何言ってやがる!ここは俺が食い止める!先に行け!」

進まない。」(2016-12-27 06:39)

夏将軍
「「ループをかちぬくぞ!」
2のバーン効果も強いですが、3の破壊効果が打ちやすい上に自身を1で入れ換えられるのが強し。
1の「1ターンに1度」が被ってますよ。」(2016-12-27 11:45)

ター坊
「夏将軍さん、コメントとご指摘ありがとうございます。
はいを選ぶだけでループは終わりますね。
②はシャムと言う前例もあるしまぁ良いかなと。破壊効果はメラガイアーくらいの威力を想定してます。そして、①の効果で仲間を入れ換えましょう。」(2016-12-27 12:44)

ぎょくまる
「普通に攻撃するターンで②の効果を使用できるっていうのが恐ろしいですね!
③の効果がなにより怖い。
下級モンスターでここまでテキストが長いカードもそうそうないだろうなぁ(
(2016-12-27 12:58)

ター坊
「ぎょくまるさん、コメントありがとうございます。
③は半分ヴォルカですからね。そりゃあ恐怖ですよ。しかもこれはあくまでも表側でいる限りなので、裏返したり場から離した後にもう一度表で出せば連射できます。」(2016-12-27 13:22)

ランペル
「2体目は魔法使いでヒロイン。ヒーローが男性でヒロインが女性のパーティーということですね。
攻撃魔法での援護に移動魔法も使えると、移動するのには手間を取らなくてよさそうですね。
自分メインフェイズにクエストモンスターをデッキに戻して、別のクエストモンスターを呼び出せるリクルート効果。便利ですね。状況に合わせたモンスターに交換ができるのはやはり優秀ですね。そして相手に1000バーンを与える効果。最後に墓地から魔法カードを除外して相手モンスター1体を破壊して、そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを与えることができると強力。墓地の魔法カードがコストで必要ですが、除去とバーンができるのは非常に便利。モンスターがいなくてもバーンを与えることができるので、何もできないということがほとんどないというのがいいですね。
基本は除去+バーンをして別のクエストモンスターに交代していくことになりそうですね。
最初の返答では少し文が変わって返事してくれるけど、2回目以降からずっと続いていく感じですね。良く見かけますね。」(2016-12-27 13:45)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
男女混合のパーティーにする予定です。男ばかりはムサいし、女の子ばかりは別のカテゴリになりそうなので。
入れ換えは今後どんどん選択肢が増えることでしょう。」(2016-12-27 14:06)

名無しのゴーレム
「選択の余地ない選択はRPGの基本。まあ最近は何を選んでも結果が変わらないという亜種も存在していますが。
①の効果は自身も対象に出来るんですかね? もしそれが可能なら単体で何にでもなれる万能モンスターになれますが……
②のバーン効果はとりあえず発動しておけば相手のライフを削って行けます。③は汎用魔法カードをコストにすれば特にアド損もなく除去+バーンを打ち込めます。そういえば最近のアニメってやけに除去+バーンが多いですよね……」(2016-12-27 16:36)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
①の感覚としてはロンファに近いですね。
除去バーンは尺を埋めるのに丁度良いからだと思います。」(2016-12-27 17:16)

黒壱
「バーンの申し子。きっと爆裂魔法の使い手に違いない。
相手モンスターをほぼノーコストで除去して道を開けつつ味方とスイッチしていく優秀な後衛ですね。
アタッカーの効果にも期待大。」(2016-12-27 19:02)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
たぶんメラ・イオ系が得意だと思います。後退していくため柔軟な攻めができます。」(2016-12-27 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー